見出し画像

1ファジサポのレイラック滋賀サポな話。

7月入ってすぐに書いてた記事を、加筆修正しまくることにした(知らんがな)

こないだ、璃成くんのレイラック滋賀への育成型期限付移籍が決まって、ファジサポ内がざわついたばかりなのですが。
ウチの周囲は「あ」とばかりの反応だらけ。
そりゃそうなんです。
2016年にネクスが活動終了したのち、翌年から兼任始めて以来の7年目のMIOびわこ→レイラック滋賀サポでもあるので、「滋賀といえば」反応多々。

尚、18年以降のファジ加入組、特にコロナ禍でファンサがなかった頃に来た子はなにがなんやらわからないので、今回も、特に明日の30日に「どう説明すりゃ…」となった唯一の大バカファジサポです。
だってさ、ファジサポ言いながら水色のユニ着てるんだもん。
3年前にいわきにいたマツケンくんは「コレは一体」だったし、2年前の青森に居た野口くんは面識がなさすぎたけど、なんとかわかってもらえた(笑)。
こないだの松木くんも最初、「??」だったからなー。
恭也(たんおめ!)はインスタで「来てくれてたんだ!」くらいの反応だったし笑
1番「?」がなかったのは友哉でした(笑)。

そこはりくとに感謝(笑)

たぶん、花園第二で友哉に会った時は、滋賀のサポやってるとかそこは関係なく、単にりくとサポしてんだろうな、みたいな感じだったと思うww

16年にネクスに居た、ささのほうの健人くんが(言い方)が滋賀に移籍したのがきっかけだったのだけど、その後しまねに移籍したのと入れ違いに、京都産業大学から加入した、現在FC大阪在籍の久保吏久斗選手(りくと)のサポになったので滋賀のサポ継続。
誕生日同じだわ、話すとおもろすぎるわで…。
JFL直接対決ごとに、健人くんには色々突っ込まれてきましたw
そんなこんなできましたが、ダメサポ炸裂しながら、ネクスから足かけ7年追っかけてきた一応ながらの健人くんの個サポ強制終了となってしまって早くも半年が経過しましたわ…

そしてりくともFC大阪さんに移籍して3年経ってるのに(FC大阪さんの試合にも行ってますけど)→→→次々現れるんですよ、個サポしたい選手が!笑

挙句、滋賀でキャリア開始したのち、健人くんと一緒に松江移籍後、ついで推しと言いながら応援していた中井栞吏選手に会う為に下関の応援行くわ、散らばった推し追っかけて福島や和歌山も行くし、
兼任サポ状態加速してぜんっぜんおとなしくしてない。



っつーか。

こないだ大分から届きました。

なんか買ってるし。

更に、福島ユナイテッドさんの選手クマー🧸を
3つ買っちゃってるし。
今月末、清水遠征の前後に届く予定。というか、頼んだものが遠征中とかに届く法則なんなの笑

本題どこ。

Jライセンス申請時期となりまして、
現在JFLで応援しているレイラック滋賀も申請したとのリリース。
新宿さんやヴェルスパさん、ヴィアティンさんも申請した報を確認済(そこまでしかできてない)。

10年前はできんかったとの話を聞いてるけど、対戦相手として会ったのが2014年。
そこから3年間、ネクスの対戦相手として主にホームで会ってきたクラブ。
2017年からはサポの1人として加わり、縁が脈々と、びわこの水のように続いてきまして。

ホンマは個サポだけのつもりだったんですよ。
そのつもりが吹っ飛んだのは17年の9月、ヴィアティン戦でのトミさん(永冨裕尚選手)のケガ。
岡山にも縁がある選手なので、「脚に効く神社ねえか…」とググったら和気神社が出てきて、行きました。
ようなって欲しいと、御守買ってった。
御利益があったと実感したのが、翌年天皇杯の厚別。
突然の大復活。

そこからJFL300試合も達成し、21年に引退するまで、時にライバルが現れつつも、滋賀の守護神であり続けた滋賀にとってのレジェンド。

その背番号は31なんです。

璃成くんがファジで31番なので、よし、そのまま!と思ったけどよーく考えたら滋賀のレジェンドの番号なんですよね。

もちろん、ファジに帰って守護神の座を掴むための修行やと思ってるし、責任もって(?)背中押しますけど。
その前に、トミさんの背負った番号と共に成長する後押しを頑張ります。

璃成くんを応援してるファジサポさんも、ちょーーーっと交通がめんどくさいけど、機会があったら滋賀に来てくれるとほんと嬉しいなと思ってます。

交通がめんどくさいって言うな。
しょっちゅう行ってるお前が言うな案件だな。

慣れてしもうただけじゃて。

1試合に何度もビッグセーブ見せてくれるこーきさん。

現在トップ守護神のこーきさん(伊東倖希選手)も堀田さんと同様、すげえセーブむっちゃ見せるので、超えるのは容易ではないやろけど、確実に成長できるぞ。
というわけで、1週間経って一番重要なことによーやく気づいたファジサポでレイラックサポの無駄話でした(笑)

璃成くんの経験だけは無駄なく、今後にばんばん活かせるよう後押し頑張りますのでそこはよろしくだよ。
各地の個サポが、推しだけでなくクラブも好きになってるから。そんなとこだから!
ファジサポも来てね❤️🩵←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?