見出し画像

Sigrid Dynamite ~Sight of Youを聞いて

この曲を聴いて昔のことを思い出した。
学校の友達や恋人と上手くいかなかったこと。

この曲を聞いて、恋愛だけでなく、自分の周りの環境にも当てはまると考えている。

歌詞を一部紹介します。
Don't know where I am with you
Forgetting time and space with you
Oh, I wish we had a common view
You've seen my red as blue
I don't belong in your universe
For better or for worse

あなたといると自分が分からなくなる
時間も場所も見失う
同じ景色をみれたらいいのに
私が赤と言ったら、あなたは青っていう
あなたの世界に私はいない
よくも悪くも仕方がないこと


どんなコミュニティでも、自分の本質と違うところにいたら辛くなってしまう。友達も仕事環境も。

辛くなって自分がボロボロに傷ついたら、次の場所を探してみるといい。そこで我慢しても時間は過ぎていくだけ。

そのあとに訪れるところに、別の世界が広がっているから。でも、歩み寄る大切さも忘れないで。これが一番大切。

例えばこんな世界。
またSIGRIDの曲です。

It's a lonely feeln', wavin'you goodbye
Don't l know what l'm leavin'
Until moment is gone

Checkin' in 
Never checkin' out 
I get tired, kinda grumpy
But I'm never in doubt
That you've got my back
When I see you again

あなたと別れるとき ひとり寂しさを感じる
楽しい時間が過ぎないと 別れる寂しさは分からない

チェックインしたら チェックアウトしたくなるのと同じ
疲れているのかな 少しご機嫌ななめな様子
でもあなたをみていると 味方がいるって気持ちになる

ちょっと疲れたときや自信がないとき、周りやそばで支えてくれる人がいると頑張れるものですよね。

私もいつも支えてくれる家族に感謝。
もちろん仕事関係の皆さんにも。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、記事執筆の材料費に充てさせていただきます。