見出し画像

ダイヤモンドアート3作目

ダイヤモンドアートに
先月ハマってから
あっという間に3作品目に

今回のダイヤモンドアートは
前作まで作っていたビーズとは違う
特殊ビーズの入ったものを
作ってみました

前回夏のテーマのものを
作るつもりと言いつつ別のもの
(๑´ڡ`๑)

ちょうど私のGWが
翌日には終わるというタイミング
できればGW中にできるものを

そんな理由から簡単にできるものを
集めまくったダイヤモンドアートから
選んだのがこの特殊ビーズのもの

しかもフルではなく部分的に貼るもの
これなら時間は
それほどかからないと踏みました

今回のダイヤモンドアートはこれだけ

サイズは30x30cmで
ビーズはたったの8色です
特殊ビーズはこの2種類

いつものダイヤモンドアートは
整列させて貼り付けするのですが
今回の作品は部分的なので
貼り付け場所も不規則

しかもきちんと指定された
スペースに貼らないと
型紙の指定マークが透けてみえちゃう

この作品のビーズですが
写真に撮ったビーズだけが
特殊ビーズだと思っていたのですが
思いかえすと
すべてのビーズが特殊ビーズかも?

裏側が鏡のように
シルバーの塗装がされていて
その加工が剝がれていると
指定された場所に貼っても
下のマークが見えてしまうんです

あれ?と思ってビーズを剝がしてみたら
塗装が剥がれていたなんてところも

一度貼ってしまうと強力な接着剤なので
なかなか剥がせません

今回はそんなところも注意して作りました

いつもと勝手が違うものの
手慣れてきたのか
パパっとコツをつかめました

作成にたったの1日で完成!

今回はとってもかわいい
女性のイラストモチーフの
ダイヤモンドアートが完成!
今回私が作った作品はこちらです

今度こそ次は夏がモチーフの
ダイヤモンドアートに
とりかかろうと思います!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?