見出し画像

ダイヤモンドアート2作目

先月初頭から始めたダイヤモンドアート
2作目を先月後半に取り掛かりました

1作目を作って感じたのは
たくさん道具の入っているキットがあるけど
必要最低限欲しい道具って何

ダイヤモンドアートを購入すると
ほとんどのキットにはトレーと
ビーズをつかむためのペンとグルーが
付属しているので
初心者ならダイヤモンドアートだけの購入でも
いいんじゃないかなって思いました

ただAmazonとかで購入する激安品は
ピンセットがついてないです

ピンセットはビーズの位置を修正したり
間違って貼ってしまったビーズを取るときに
つかいます

なのでピンセットだけは
別で準備したほうがいいかなと思いました

それと、私が別に準備したものは
マスキングテープです

こんな風に型紙のビーズを貼らない部分に
マスキングテープを貼ります

強力な接着剤がついているので
ビーズをこぼしただけでも
くっついてしまいます
しかもなかなか取れない

手にもベタベタついてしまうので
それを防ぐために使います

私は飾る時に縁取りを切り取るので
マスキングテープは適当なものを使おうと思います

1作目のマスキングテープは
無印良品のマステを使いましたが
2作目は本当に適当でいいやと思い
クラフト用マスキングテープの
激安品を使いました( ´∀` )

ということで、唐突ですが2作目完成!

真正面から見ると

ちょっと角度を変えてみますね

角度をちょっと変えると

角度を変えるとビーズがキラキラして
雰囲気がちょっと変わります

今回のサイズは
30cm×30cmの小さいサイズなので
ドット絵感がとても強いですね(*´艸`)

いずれ大きなサイズにも挑戦しようと思います

ちなみに今回作成した
ダイヤモンドアートのキットは
4枚組のキットで
春夏秋冬を表しているのかなと思い
夏のイメージのものを作ろうと
思っていたのですが…

どう見ても秋っぽい…
いや、夏の夕暮れサンセットビーチと
思えば夏なんですけどね!

3作目は夏っぽい明るい絵柄のものを
作ろうと思います

今回私が挑戦したアートはこれでした
ご興味のある方はぜひトライ!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?