見出し画像

【声劇】君がいい

登場人物 :男1女1

帰ってきた彼が彼女に伝えたこととは...

《 SE 》扉の音

男:ただいま

女:おかえり、お疲れ様
なんか元気なくない?どうしたの?

男:いや、ちょっと緊張してるだけ

女:緊張ってなに?
こっちまでドキドキしてくる

男:君に言っておかないと
いけないことがあるんだ

女:言っておかないといけないこと?

男:実は 内々で転勤の辞令が出た

女:転勤ってどこに?

男:それが本社から遠い地方の支社なんだよ

女:地方の支社かぁ、それは大変だね

男:すんごい他人事じゃない?

女:そんなことない

男:俺としては君に一緒についてきて
欲しいって思ってるんだけど どう?

女:え?ほんとに?

男:最初は遠距離も考えたんだけど
俺が無理そうだから

それに君には近くにいて欲しい

女:それって つまりそういうこと?

男:うん、そういうこと

( 少し間をあけて )

男:俺と結婚してくれませんか?

女:私でよければ喜んで

男:君がいいんだよ

女:もう!元気ないなって心配したのに!
急にプロポーズなんて聞いてない!
嬉しい... ありがとう

男:心配させてごめん
プロポーズ受けてくれてありがとう

女:私があなたを幸せにしてあげる

男:うん ふたりで幸せになろう

女:よし!嬉しいから出前取っちゃう!
いいよね?

男:もちろん、なんでもどうぞ〜!

女:やったー!お寿司にしよ〜!

《 完 》

※ご利用の際は、規約を必ずご覧ください
※BGMについてはおまかせします
※こちらの台本は音声配信アプリRadiotalkにて
つきのうたさん主催企画キュンキュン祭 seson2のために書き下ろしたものになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?