見出し画像

ども、文才を失くしたゆーこりんごです。

前々から興味を持っていたnoteに登録してみました。
私は20代の時に統合失調症と診断されて服薬を始めて以来、読書が出来なくなり、文才を”失くして”しまいました。

でも、文章を書きたいっていう欲はなかなか衰えるものではなくて、時々書いてみては諦めたり、を繰り返していました。

でも、やっぱり”何か”を書き連ねてみたくては思いを馳せて、諦め、そして前に進んで、また諦めて・・・なんて。

いつまで続けれるか分からないのにもかかわらず、懲りずに文章に挑戦します。

最近、仕事で会社のパソコンを使用しているので、ここ2週間使わなくなった私物のMacBookが埃を被らないようにnoteで執筆用に使おうかなぁ、なんてね。

毎日、続けようとしたらかなりプレッシャーになるので、ゆるーく気楽に書いていけたらいいかな。
時には過去に作った歌の歌詞でも載せて・・・(笑)

昔は中編レベルの小説をつらつらと書けていたのに今はこんな文章でも考えるのに一苦労。
本気で小説家になりたいとか生意気言っていた時期が懐かしい・・・。
それくらい精神系の病気って、人生やら人を変えてしまうモノなのです。

30代後半に差し掛かった今、何も成し遂げていない何者でもない私だし、本もまともに読めないし、文章を紡ぐのに苦労しますが、文章を書くのが好きっていう気持ちは忘れないでいたいし、文章を書くことに永遠にワクワク、ドキドキとトキメキしたいものです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?