見出し画像

こびとの靴屋さん・・・で、おめでとう!をいただきました。

『こびとの靴屋さん、庭仕事もやる?』で、おめでとう!をいただきました。
 読んでくださり、ありがとうございます!

 普段、身近なものが小さいサイズになると、「うふっ!」と思う私がいます。
 おままごと道具も、大人になると見方が変わります。
 子どもの頃とは、ちがった「可愛い」があるように思います。

 

 子どものミニカーも、捨てられないもののひとつ。
 大量のトミカで、国内外の車種に詳しくなった私。

 そして、フランスVILACの木のスポーツカー。
 木のスポーツカーは、子どもが転がして遊んでいるうちに、いい感じに塗装が剥げてきて、それがどんどん魅力的になっていきます。
 もともと、オレンジジュースのような色や、明るい空色など、綺麗な色のVILACですが、ところどころ木が見えてくると、なんともいい味になります。
 手のひらサイズの宝物は、捨てられないものです。

 

 そんなわけで、私の心の中には、このような思い出の包みがたくさんできていきます。
 最新の小さいシャベル。
 今週末は、小さい鉢に何か植え替えてみます。

 ありがとうございます!
 



書くこと、描くことを続けていきたいと思います。