見出し画像

猫のマロとパロサント

#猫のいるしあわせ  で、おめでとうございます!をいただきました。
 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 猫のマロ。
 まろにえ橋で保護したので、マロ。
 いつも、一緒に寝ています。
 私の枕元に、ぬいぐるみのようにちょこっと並んで寝てくれます。


 
 猫のやわらかいお腹に顔を埋めるとしあわせだし、しなやかな仕草を見ているのも大好きです。


 

 こんなに小さかった可愛い子。
 片手のひらに乗ってしまうほど小さい子猫は、すぐに動物病院に連れていくと、生後3週間ほどだと言われました。

 そして、今も緑の瞳と口元のほくろがチャーミングな猫です。

 引越しの時には、リュック形のキャリーバッグに入り、静かにしていました。
 JRは、駅員さんの窓口で
 「猫も乗ります。」
 というと、280円の切符をくれました。
 私鉄は無料で乗せてくれましたっけ。



 

 しかし、びっくりしました。
 猫にはよろしくない香りがあるなんて、知りませんでした。


 パロサントという神木。
 フランキンセンスやミルラと同じ由来だというだけあり、豊潤な香りがします。
 浄化力も強いのだそうです。
 

 猫というのは、エジプトにも絵があるし、神聖な生き物だと思っていて、パロサントとマロは相性が良さそうなのになあ!



 
 私はマロを愛しているので、家では焚かないことにしました。
 
 パロサントは木そのものがよい香りなので、必要な時にそっと出すことにして、マロには大好きなまたたびの小枝を渡します。


 

Relax The Cat と書いてあります。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。