見出し画像

ヲタ活一人旅⑥ 神奈川芸術劇場

少し間が開きました。今日はKAATの話をする。神奈川芸術劇場KAAT。最寄駅はみなとみらい線の日本大通り駅。駅の出口で、右に行くのか左に行くのか、一瞬どっちだっけ?ってなる。大ホールと、大中小劇場あって、どちらも結構観やすくて良い造りだと思います。推し関係無くても観たいお芝居とかやってたりするんですよね。


隣がハイアット・リージェンシーなので、いつかここに泊まって観劇したい。アフタヌーンティーは予約いっぱいだし、nikin食パンは早い時間に売り切れるしで、全然観劇ついでで使えたことないですけども……。

KAAT観劇のときに良く行くのはパティスリーパブロフさん。最寄駅は元町・中華街駅。パウンドケーキのお店で、めちゃくちゃ素敵なカフェがある。パブロフセットがオススメで、甘いパウンドケーキとケークサレに、ドリンク。ケーキも紅茶も美味しいんですよ(と言いつつお茶は東方美人を頼むことが多い)。パウンドケーキは常温で日持ちするから、持ち帰りで買うのもまた良しです。


サポートいただいた金額は、寄付に使いたいです。