見出し画像

ヲタ活一人旅:新橋演舞場

前の投稿からちょっと時間は空いちゃったのですが、久しぶりの新橋演舞場でした。最寄駅は東銀座駅。都営浅草線と日比谷線が、中で乗り換えできるようになったの、本当に有難いですね。JRなら有楽町駅から徒歩かな。新橋って名が付くけれど、新橋駅から歩いたことはない……。

オルタナティブシアターのときにも書いてるけど、高知の生まれなので、銀座周辺に出るときはなるべくアンテナショップのまるごと高知と、そこのレストランのおきゃくを使うようにしています。平日だと1000円の日替わりランチがあって結構リーズナブル。

おきゃくのお刺身ランチ
ぼうしパンが200円を越えた……
高知のドリンク
ミレーの会社は豆菓子屋さんなのだ

歌舞伎座隣の銀座やまうさん。お漬物のお店ですが、二階に喫茶あり。甘味と軽食。静かだし、お漬物は美味しいし、すごく良かったです。また行きたい。


やまうさん
メニュー
焼きおにぎり茶漬


隣の文明堂カフェの方がメニューは多いんだけど、ちょっと混んでる気がする。三笠山の生地でパンケーキが出てくるよ。

文明堂カフェ

サポートいただいた金額は、寄付に使いたいです。