見出し画像

ヲタ活一人旅:シアターコクーン

言わずと知れた、東急のお膝元Bunkamura。渋谷は劇場やライブハウス、ミニシアターなんかがいっぱいありますよね。コクーンの半券で東急百貨店内のレストランで特典サービスがあったりするんだけど、東急百貨店が無くなった後はどうなるんでしょうね。Bunkamura内にも飲食店はあるけど、数が多くないしな……。
シアターコクーン、基本的には見やすくていい劇場だと思うけど、コクーンシートに入ったことないのでそこは分かんないです。1階のバルコニーはちょっと位置が高くなってることもあって、そこまで見づらくはない。コクーンというかBunkamuraのメルマガ会員になって、行きたい公演の優先予約をするのがヲタクの基本。

東急百貨店内だと、丸福珈琲店の喫茶店感が好き。

渋谷はパフェが充実してて良い。時間帯は限定されるけど、パフェテリア・ベル。並んでもいいなら、リーベルか西村。

@パフェテリアベル


ご飯は最近スクランブルスクエアの金粂で食べるのが好き。美味しい。

スクランブルスクエアの1Fはスイーツが充実してて良い。オススメはチョコガカリ、モリヨシダ、アランデュカス、エシレ。あとコクーンというか東急百貨店の目の前がVIRONなので、美味しいパンも食べられるぞ!(1階は現金のみなので気を付けて)


サポートいただいた金額は、寄付に使いたいです。