見出し画像

ヲタ活一人旅:大阪松竹座(再び)

松竹座の話はもう書いたでしょ!って思われそうですが、まあ、私のホームの一つなので、行くたびに記録しておこうかと思います。

相変わらず松竹現場のときはサロン・ド・テ・アルションです。ランチの食事メニューが無くなってしまったんですが、代わりに開店からアフタヌーンティーを頼めるようになっています。私的にはこっちの方が嬉しい。エビのパイは抜いてくださいってリクエストしといたら、わざわざエビ抜きパイを作って入れてくださった……! お茶もケーキも美味しくて、松竹座徒歩1分なんて、もうここに常駐するしかない。今はまだ、予約しなくても席に余裕ありそうでしたが、コロナ前は行列必至予約必須だったから、客足戻ってきたら予約が確実かな。

アフタヌーンティー@アルション
スープ
サンドイッチ
マンゴーのヴェリーヌ
外観


サポートいただいた金額は、寄付に使いたいです。