見出し画像

【Kis-My-Ft2 -For dear life-】 東京オーラスレポ(代々木第一体育館)2月15日17:30公演

【Kis-My-Ft2 -For dear life-】 東京国立代々木競技場 第一体育館

2024年2月15日17:30公演(オーラス)


セットリストはご存知だと思うので省略します。
もし、違うところがあったらごめんなさい!


【ダブルアンコ】

披露前、
6人で「アンコール曲を何曲か考えてた」と話してくれた。
「アレにしました」と言い合うメンバーたち。
ニカちゃんの振りで
「聞いてください、アレ。」で始まったイントロが
『Jenga Love』
歓声!

(やってくれると思わなかった。
最近の方が歌割りの心配がないから
逆に昔の曲じゃなくて良かったかもしれませんね。
ニカちゃんを筆頭に色々悩んだみたいだけど
これが聞けて嬉しいし、
マジでいい曲すぎるからJr.にカバーしてほしい。)

Jenga Love(HEART BREAKER/C’monovaカップリング曲)
曲中にニカちゃんが、カップリング曲だよとの紹介あり。
(こういう気遣いが優しすぎるし、
冒頭の歌声がマジでかっこいい)

私のライブ中の目撃情報は
曲終わりで横尾さんが花道横で機材にぶつかり
コケるというぷちアクシデント。
その後ろにはみやっち。
みやっちは転んだ様子には気づいていない様だったが、
メインステージに2人は集合遅れ、
結局、2人で追いかけっこするように走る。
(勝者 わったー)
宮:「横尾さん、逃げるのはぇーよ!」

【MC内容】 順不同

🌟Mr.Fresh終わり、ニカちゃん煽り
「頭(アルバム、ドーム)の詳細知りたいかー?」
ファン:「はーーーーい!!」
「MCまで待って?!」

🌟みやっち、汗が凄い話から
「俺を扇いでくれてもいいんだよ」と言うと
一斉に扇いでたファン。

🌟汗の話から乾杯をしようという流れに、、
千ちゃんはボトルを持って口をつける所を探してた。

🌟乾杯後の玉ちゃんが顔面アップに!!(飲んでる様子)
かわいいーーー!!の歓声

🌟子供っちの声を聞くことに…
「キスマイ」って答えて。とC&Rあり。
男性のみは?となり
「おーい」と叫ぶことに。
メンバーからは好評で声が太いと拍手👏

その流れを見ていた千ちゃん
男性のファンの人、「おーい」のあと
恥ずかしさで下向くよね?!(会場:爆笑)

🌟26公演目ラスト感想

毎公演何かしらのアクシデントがあった千ちゃん。

とにかく全力でやった。タイトル通り
「For dear life」は命をかけるとかの
意味があるよとみやっち。

会議をよくやっていた。
電話したり、リモートで話したりの裏話。

5ヶ月間でさらにメンバー仲が深まったよねと。
それがきっかけだったりで曲中にメンバーと
目を合わせたりできるよね。 

🌟代々木の話

13年前にデビュー発表した場所です。ただいま!!!
と説明するみやっち。

13年前のうちわ持ってる人いるよね、?の話に。
前列にいるファンのうちわが
「逢えるでshow」の初期うちわであることを発見し
ズームするカメラ。(表に3人、裏に4人映ってるやつ)

その後、玉ちゃんは自分のギャル男時代の
ソロうちわを持っている人を発見。
カメラでズームされる。

「あの時の俺らカッコいいと思ってやってる。」
(みやっち)

「もう次からさ、13年前のうちわ禁止にしよ、
入口の所で持ち物検査しよう!!」
と言い出すガヤさん。
「俺らのこと、イジってるってこと?!」

それはギャル男時代がイケてたってこと?
その時の髪型が好きってことなの?
今はかっこ良くないってこと?(藤宮玉)
などなど話されてました。
(関係者席より、玉ちゃんママは
凄く楽しそうに笑ってました。)

色んなビジュアル流行ったよね(みやっち)
一周回ってまた流行る?(わったー)
あの時の初ドームの時、うちわ集合撮らなくてよかったよね?(ガヤさん)

🌟「キスマイランドの時だっけ?
なんか青いフラッグ持ってる人も居るよね?!!」の話
(たぶん、逢えるでshowのvo.3で配布していたもの)

🌟「色んなうちわがあったね、」の話

・カンペうちわのクエスチョンがめちゃあると
辞め時が分からないらしい。 

・Mr.Freshの歌詞「期待はMax〜」からの
ニカちゃんパート歌ってる時に
「今日の私、何点?」のうちわを発見!!
「そのまま0にしてやった。」という小悪魔ニカちゃん🤣
今頃、どこかで泣いてるんじゃない?(玉ちゃん)

・じゃんけんであいこが続きがちになってしまう
(ガヤさん)

🌟お知らせコーナー

・わったーの舞台告知あり

🌟「ドームに向けた準備をしないといけないね」の話

速報は最短で3月頃にお知らせが出来る
(アルバム内容)

セットリストを考える為にメンバーそれぞれが
色んな曲を聞いてるという話

同じ曲でも次の日に起きて
聞いた曲がしっくり来ないこともあるそう(ガヤさん)

🌟「ライブさぁ、デビュー当時の衣装でやる?」って話

・玉ちゃんのホットパンツの話
公演毎にパンツがどんどん短くなったらしい。

・ガヤさんの帽子が20キロあるやつもしんどかったらしい。

・これらの特徴ある衣装を見ていた舞祭組は
「俺たち、舞祭組で良かった」(みやっち)

🌟代々木で発表するお知らせがエモい話(みやっち)

代々木で
8/10 デビュー発表
8/28 初ドームの発表

13年の時を経て、今回もドーム発表出来た事が嬉しい。
このことに、トイレで気付いたというみやっち。

~衣装チェンジ〜

【感想】

感激感動涙の情緒不安定ヲタ、玉森担です。

✨初めてのオーラス、初めての代々木、
昔から応援しているファンに比べて参戦歴の少ない私。
13年前…当時の私はまだ義務教育中の〜10代です。
ライブは当然行けません。
昔のグッズも買いに行けませんでした。
映像でしか知らない「キスマイ」を
一生懸命に知ろうとしました。
少クラも見すぎたかも。ってぐらい見返しました。
友達と一緒に過ごしたあの時間は
私にとっての10代の宝です。

彼らはどう思っているか分からないけど、
あのヤンチャがカッコ良かったです。 
ひたすらにダンスを踊るガムシャラ感とオラオラ感、
派手な髪型にジャラジャラを纏った服に、
尖った靴に、
ローラーの演出が何より大好きでした。
溢れ出てしまう威圧感と
堂々とした表情は「おっかない」と後輩に怖がられ、
今ではイジられ、いい思い出

6人になって不安要素だらけの「For dear life」は
私にとって、過去一番と言っていい程の
感動を貰いました。
今までがダメとかじゃない。
10周年の時、以上の感動をもらったんです。

そしてキスマイを残そうとしている
6人の強い意志の現れと存在する意味を感じました。

7人が素晴らしい、、知ってる、分かってるんだよ。
でも【卒業】受け入れるのに時間がかかりました。
ひとりひとりのブログを噛み締めるのに必死で、
「こんな終わりでいいの?」って思った時期もあります。
『どうせ、結局、不仲だったんじゃん。』と
知りもしない小娘が
勝手にがっかりしたこともありました。


ファンもメンバーも同じだけど、
1人欠けてすぐのライブツアー開催。
本当に不安が募るばかりで
この曲を歌うとしたら、
誰があそこの曲のパート歌うの?
もう、あのハモリは聞けないの?
ダンス、センターどうなるの?
デビュー曲は最初誰が歌うの?!


絶対に7人じゃないと嫌だ。
だからヲタク、辞めようと思いました。

『みっくんのいないキスマイなんて
見てられるはずがない。』
6人の全力で命をかけたライブのオーラスを最後に。



ファンの声が届いた瞬間に立ち会えたこと。
ちゃんとSNSで広まらなかった企画内容。
スタッフさんも一生懸命に考えて、
企画して実行してくれたこと。
「ありがとう」を伝えたれたこと。

でも藤ヶ谷さんが言った、

『キスマイ』を閉じなくて良かった。

に込められた想いを
ライブを通して自分なりに知ることが出来て
本音が聞けて
最高に嬉しかった…泣

みんなぼそぼそと本音を言い合う姿
玉ちゃんが泣きながらもくしゃっと笑顔を見せる姿
横尾さんがすかさず、フォロー入れる姿
楽屋帰るまでの通路にて
千ちゃん当てのコメントで笑い合うメンバーと
とびきり嬉しそうな千ちゃん
演出:二階堂さんがどれだけ必死に
自分のライブに向き合ってるかを
改めて知りました。
客席も考慮して一生懸命に考えて、
「見づらい所ごめん、次いい席当ててください」
って言ってて。
難しい業界用語なんかも使って…




「6人もさらに応援したい。」と確信になりました。
このグループを知ってほしい。と、、、


たくさんの愛と感動をありがとう。
そしてヲタクを辞めようとしてごめん。
こんな人でも良かったら
少しでも長く応援させてください。
もちろん、北山くんも応援しています。



P.s 帰りの新幹線で泣きながら書いています。
(2月16日昼ごろ)
今までも本気のその時のベストパフォーマンスを
届けてくれたのは知ってたけど
こんなにも公演中に泣いたのは初めて。



『逆境を跳ね返す力』を持っていると
たくさん気付かされました。


改めて証明された。

 



最後まで読んで頂きありがとうございました♡
不快な思いをさせてしまっていたら、すみません。
書いては消してを繰り返して今に至ります。
少しでも共感した方や、
その感想、レポいいね、って思ってくれたら嬉しいです。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?