見出し画像

#1 めざせ!えほんセラピー犬。

わたしの名前は、ルナ。
ポメラニアン(2歳)です。
「小さくてかわいいね」と、みんなから愛情をたっぷりもらっています。

時々、私の飼い主さまは、私の前で絵本のよみきかせをしてくれます。

私の飼い主さま(おせわ係さん)のお仕事は、一人でも多く、一冊でも多く子どもたちへ良い本を届けることだそうです。
おせわ係さんは、毎日、小学生のみんなに絵本のよみきかせをして、「自分のお気に入りの本」がみつかるといいなあと思っているんだって。

そして、おせわ係さんは「ルナちゃんが、絵本セラピー犬になって、一緒によみきかせや本の紹介をしたいなあ」って言っています。

さらに、「街中が『本、大好き!』の子どもたちでいっぱいになれたらいいな」って話してくれたよ。

夢は大きいほどいいっていうからね。

おせわ係さんが、「学校司書と愛犬の日記」を記事にするそうです。
ルナもお手伝いします。
みなさんの癒しの時間になりますように…。
よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?