見出し画像

【今週の更新】完成記念ときらレボの謎【平成女児ゲー】

チャンネル更新しました。実写生声配信2回目です。アーカイブは以下からご覧ください。
※コメント欄にタイトル別タイムスタンプあるよ!

女児ゲ名鑑完成のご報告を中心に、新コレクション紹介とまだ分かっていない部分の説明をしました。
いや~、今回は前回以上にグダッたな。反省。


【この記事を見つけてくれた有識者へのお願い】

名鑑記事や配信で紹介した女児ゲー、特に2000年代に稼働していたタイトルを実際に遊んでいた方を切実に探しています。

  • どんな内容のゲームだった?

  • カードの仕組み

  • おもちゃや家庭用ゲーム機との連動要素

  • そのアーケードならではのユニークな特徴

  • 他、いろいろな思い出話

おぼろげな記憶でも構いませんのでぜひ情報をお寄せください。特に「きらりん☆レボリューション」の仕様(アイドルDaysのバーコードの正体・ミルフィーの筐体連動の詳細)についてお力添えいただけるとたいへん助かります。もちろん他のタイトルのことも、配信ページやこの記事のコメント欄にコッソリ書き残しといてくれると管理人は喜びます。

古いタイトル程公式情報が残っていません。wikiのような有志のまとめがろくに無く、資料になりそうな画像や映像も大概判読できる画質でなく、想像以上に調査が難航しています。マジで元プレイヤー様の記憶だけが頼りです。思い出話だけでもぜひ聞かせてくださいな。

アイプリ代になるらしいよ