見出し画像

なぜ無料なのかと考えてほしい

最近。facebookなど、SNSアカウントののっとりが相次いでいるようで

今日も、〝あ。やられとるな…〟というメッセが来ました。

大変申し訳ございませんが
のっとりされたらfacebookのお友達を
一旦、削除させて頂きます。

削除したからと言って、
別に嫌いになった訳ではございませんので
私にご興味ある方はフォローしてくださいね😊✨

理由はこちらをぜひお読みください💁‍♀️

⚠️長文注意⚠️

━━━━━━━━━━━━━━
無料サービスはなぜ無料なのか?
━━━━━━━━━━━━━━
スマホが普及したからというもの
数々の〝無料〟をウリにした
アプリやサービスも普及しました✨

もちろん、私もSNSだったり、
動画や画像編集サービス、
ネットショップなど…
幅広く利用しています✨

すごく便利だし、楽しいサービス。

『でも。これ、なんで無料なのかな?』

無料サービスを利用する時
私はいつも考えます。

アプリ開発費、人件費、サービスメンテナンスなどなど。

会社の諸費用を払わなきゃいけないのに
収益もなく、続くワケがないので。

〝無料〟というサービスは
どこかに必ず
〝有料〟や〝収益〟
になるものが発生します。

・他の企業からの宣伝委託
・ユーザーからの手数料
・アップグレードする為の課金
・個人情報データ …など。

あなたの利用する無料サービスを提供する業者には、
どこかに必ずキャッシュポイントがあるはずです。

━━━━━━━━━━━━━━
個人情報データをどこ預けるか?
━━━━━━━━━━━━━━
よく、個人情報が!個人情報が!
と騒ぐ人がいますが
意外とそういう人ほど個人情報に
無頓着なので私はよくこんな顔をしています→(´-`) …すいません。

もはや、SNSだとかLINEやZoomなどの
メッセージツールや配信ツールが
これだけ普及してきてしまうと

〝やってないと会話の土俵にも上がれない〟

という事も多く
やらざるを得ない状況が今。

〝無料〟のネットやアプリサービスは
そのほとんどが個人情報とセットです。

だって登録したでしょ?
名前やメールアドレスとか。

個人情報データは当たり前ですが
その運営元が掴んでおり
ユーザーが使えば使うほど
それはデジタル資産として蓄積されます。

分かりやすく言うと
私はfacebookのヘビーユーザーなので
投稿した行動記録や決済記録など
全ての情報をアメリカ🇺🇸に預けてる事になります。

私は無料の恩恵をめっちゃ受けていて
おかげで世界へ情報発信が出来てるので
個人情報を預けてもよいかな。

と言う感覚で使ってます✨

…本当は母国なので

日本に情報を預けたいから
facebookに負けないサービスが
あればいいのになぁー。

と、常々思うのですが
今から構築するとなるとちょっと難しいですよね😂💦

なお、Google先生も
めちゃくちゃ使ってるので
私の個人情報はアメリカにかなり預けておりますね🇺🇸

━━━━━━━━━━━━━━
デジタル資産はドル箱なのである
━━━━━━━━━━━━━━
デジタル資産というのは個人情報データ。
しかも、スマホそしてSNSの普及により人の思考や嗜好まで分かる。

このデジタル資産の価値というのは
ものすごく高いです。

なぜなら、その人の行動や好みを把握してAIがダイレクトに興味がありそうな広告とか打てちゃったりする訳ですから✨

自分が興味があり欲しい情報出てきたら
つい買っちゃいますよね⁉️

あー。分かっていながらも私は
釣られて何度も買ってますw

デジタル資産の利用価値は
企業にとっては無限大です♾✨

━━━━━━━━━━━━━━━━━
保管場所が分からないところに預けない
━━━━━━━━━━━━━━━━━
と、言うことで結論ですが
〝のっとり〟にあった方というのは
どこかの〝無料サービス〟から
何かしらの個人情報を抜かれている事がほぼ確実です。

ちょっと、思い当たる節がないか
一度ご自身の行動を振り返ってみた方が良いかと思います。

のっとってくるくらいなので
良い置き場とは思えない場所に
情報を預けてしまった、もしくは
その置き場に情報を預けてしまった
SNS友達がいるのかもしれません。

例として、よくfacebookにも出てくる
無料のゲームとか診断サービスは
大体、出どころが分からないものが多いので
基本的に私はやりません。

私の持つfacebookデータは
自身の個人情報データだけじゃなく
私の友達の個人情報データ含みます。

私自身もそうだけど
お友達の情報の取り扱いも大事にしたいです。

〝無料サービス〟に
自身の情報を登録する際は
預け先がどこかを確認する事と

〝そういえば、どこに預けたかな?〟

と保管場所を常に振り返り、把握しておくのも大事かなと✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?