見出し画像

あなたの発信で変わるミライ。

【SNSの影響力と可能性とは】
安倍晋三元首相が銃撃され亡くなりました。
突然すぎる訃報。本当にショックです。
心よりお悔やみ申し上げます。

今回、ホリエモンこと堀江 貴文さんが
撃たれた直後そして亡くなられた後
2度に渡って動画をすぐにSNSにて公開しています。
https://youtu.be/TXKm2ozrvKQ

動画では安倍晋三元首相が亡くなられた後の
日本経済や政治の行く末、
そしてSNSの影響力にも触れられています。

私はひとりの発信者として
そして発信のコンサルに関わる者として
個人のSNSがどれだけ影響を与えるのか
ということを意識しながら日々発信をしています。

それはフォロワーの人数に関係なく
〝世に放ったたった一言〟
それが世界を変えたり
人を動かしてしまうことが出来てしまうからです。

時には誰かの人生や生死にまで影響を与えます。

いつも強そうに見える堀江さん。

実は自分はすごく傷つきやすいんから
ひどいアンチのコメントは
気にしないようにしても
やっぱり気にしてしまうこともある。

とおっしゃってた事もありました。

匿名だと分からないだろうと
バッシングしたり、批判したり、悪口を言ったり
一瞬の憂さ晴らしにSNSを利用する方もいます。

しかし、今のあなたのその発信が
この先の未来に残すものはなんでしょう?

時代はSNSもNFT化もされる方向に動き
デジタルクローンも仕組み化されてきています。

弱音を吐いたり、ネガティブになる事もあるけど
暴力的な自分のブレインを私は作りたいと思いません。
ましてや後世に残したくありません。

少しでも多くの人に笑顔になって
明るい未来を描いて頂ける発信を
これからも続けますし

一人一人の発信力の素晴らしい可能性を
皆様へとお伝えしてまいります✨✨

それに日本語の言霊のチカラは
本当に世界を劇的に変えるパワーがありますからね✨

どうか悲しいこの事件をきっかけに
本当に平和で幸せな未来へと導けるような
発信が増えますように✨

SNSが心から大好きで
発信力で人生を変えてきた私だからこそ
大切なあなたへと。今、このメッセージを伝えたい。

たくさんの方へと届きますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?