見出し画像

女の生き方と恋愛

家の前まで男友達に車で送ってもらいました

手を振ってお別れした時に、祖母が登場

「あなた振り返ってまた手を振ったことある?」

「ないな...あ、あってもなんか当分会えなくなるとかそれくらいかな?」

「やってみなさい、そしたら向こうはイチコロよ」

??????????

私は衝撃を受けた80歳のマドンナに...

祖母は例えるならデヴィ夫人みたい。

ヒールは履くし、

品があって、よく笑うし、出かける用事なくても化粧は欠かさずするし      

趣味はダンスに海外旅行、明るくて...面倒見が良い!

身長は149cm「縮んだ」と本人は言うけど

昔の写真みても小さかったよ??笑

小柄な身長だから必然的に上目遣いになるじゃない、きっと

そりゃ、当時の祖母もかわいかったことでしょう笑

中学生の頃からマドンナって呼ばれてたくらいだからね

マドンナって歌手のマドンナのイメージが強いけど本当は

イタリア語で(あこがれの)美しい女性って意味何だって!

いやあもうその通りよ、私の祖母はwwwwwwww

もう恐怖よ、巨乳なのに足は昔から細くて羨ましいです笑

恋愛ではいつも向こうから一目惚れされていたらしい...

電話もメールもない時代だから

なんか話を聞いているだけでロマンティックだなって♡

まあそんな最強?最恐?!祖母と暮らして23年

学ぶことは多くあります

私は、(みなさん察してはいると思いますが)

計算高いわけでもなく、駆け引きも苦手、恋愛は積極的に行けず、

上目遣いとかもいわゆる”モテテク”的なのも実践したことない...

なんでだろう、きっと祖母のDNAを受け継いでいるはずなのに...

甘い自分を演出できない

本当は甘えたくてもね、プライド????何の???笑

好きなのに好きな相手にこそ好きって思われたくないっていう謎のプライド

いや、誰得?笑 だよね

私もわからない

(誰か教えて&私に同意してくれる女子はいますか?)put your hands up??/

だから好きな相手にこそ、私の好意は隠れていてバレたことありません 笑

逆に全然好きじゃない人から

「コーリア、完全に俺のこと好きだわ」とか

「I think she likes me」

って思われたりね。

そう、好きじゃない相手にこそ親しく接せるから

これがミスだったらしい

いや、何の話だよ

戻ります。

そう、マドンナみたいに素直に相手に好きとかも言えず

私はいつも好きな人ができると「察してくれ!!!!!」とひたすら心の中中で懇願するって言うww

だから我が祖母ながら本当に憧れます

恋愛で苦労したこともないんだろうなって思ったりするけど

祖母は一度離婚経験があり、再婚し、祖父とは死別

けれど、また中学の同級生とご飯に行ったりしてるんですよwwwwww

(我が家に食べにきたりするくらい)

すごいですよね

何歳になっても女は女だし

何歳になっても相手を好きになったり愛されたりすることはできる

昔からモテモテで男性に困らない祖母と

なかなか想いも伝えられないまま失恋する孫

恋愛に関しては全然似てませんけど笑

唯一似ているところは自分のやりたいことは絶対にやり抜くところ

この強い意志はマドンナと一緒

だからきっと自分らしく生きてればいつかマドンナみたいにいつまでも素敵な恋愛が、愛されることができるのかな

なーんてね♪

王子様を待ちます❤️(また待つwwwwwwwwwww)

ま、、私の話は置いといて。

女性は自分の仕事、出産なんてことを考えると男性より年齢を気にしますよね

25歳,30歳とかなにかと期限をつけて焦っちゃったりしますけど

気にしないでゆっくり自分らしく歩んでいきましょう

モテテクとかできなくても愛してくれる人は(今、周りにいなくても)  いつか出会うし!

人生なんて結果オーライ。

結果的によければ良い

はちゃめちゃな恋愛してきても数年後は良い思い出になってたり

あの人とさよならしたから今彼に出会えてる ってね

みんなその繰り返しだよね!

次!次!

またマドンナからの衝撃発言仕入れたら教えますね

笑笑

自分らしく生きる素敵なマドンナを目指しましょう♪

コーリア留奈





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?