見出し画像

自分のパワースポットに行く

皆さんにとってのパワースポットってどこですか?

おばあちゃんの家?
フランスパリ?
留学してたホストファミリーの家?
屋久島?

それか占いで勧められた寺社?

いろいろあると思います。
私は最近気付いたんですが、私にとってのパワースポットは

空港

天気の良い日に空を見た時に飛行機を見ると胸が高鳴るし
この間もDisney Seaに行った時も何度も飛行機を見つけてワクワクしました。

「空港なんてあんな人がたくさんいてそこがいいの」

と他人からしたら思われるかもしれませんが空港っていろんなエネルギーが集まってるなって感じるんです。
私には活気があって良いなというふうに映ります。

お客様の手続きを円滑に進めるように頑張って働かれてるグラウンドスタッフの皆さん
これから出発するために颯爽と歩いてくるパイロットやCAの皆さん
遠距離恋愛がこれから始まるであろう抱き合うカップル
自衛隊のお父さんを送り届ける家族
留学で胸を高鳴らせてる学生さん
スーツケースの荷物入れすぎてお母さんに怒られている男子 笑

いろんな心情、感情、生活模様が見えて私は大好きなんです。

27歳の今、航空業界に憧れを抱き始めました。

以前、ワクワクを選び続けること って記事書きましたけど私のワクワクって空港だ、飛行機だなって思います。

自分の目がキラキラするような場所に足を運ぶってすごい重要なことだと思うんです。
私はこの間、飛行機が見たくて羽田空港に行きました笑

誰かを迎えに行ったり送りに行ったりする予定は何もなし。
ただ飛行機を見に1人で羽田空港の第一ターミナルの飛行機がよーく見えるスタバで何時間もゆったりと時間を過ごしてきました。

楽しかった。またすぐ行こう。

コロナが明けて、もはやコロナ前より活気が出てるんじゃないかという空港。
私をまたワクワクさせてくれた。
来年はそんな航空業界に携わっていることを祈りながら今日も仕事を頑張ろうと思う。

ではまた

Luna


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?