見出し画像

未来を予約する♡自分とデートする日

こんばんは。
助産師なつきです♡

様々な手帳を使ってみては、中途半端に終わる事が多かったのですが、いろんな事を試行錯誤しながらも
『未来を予約する』という考え方はしっかりと身につき、予定の入れ方として、

『自分とデートする日❤️
を月初めに、先取りしています。

自分を大事にすることへの、1番簡単な行動でもあるかなぁと思ってます。

何をしてもいい。
何もしなくてもいい。

私のなかで決めているルールは、
・仕事はしない
・自分をご機嫌にする
この2つ。

今日がその日に当てていたんだけど、子どもが体調良くなくて。保育園を休ませていたんです。
1人時間のはずが、2人の子供達と過ごすことに。

私も、なんとなく具合悪くて、朝はゆっくり起きて、午前中は何もしないと決めていたから、
子どもたちに、それを伝えて過ごしました。

結果、イレギュラーな出来事が起きたけど、
お母ちゃんはゴロゴロして過ごす時間をゲットでき、子どもたちも、好きなことして過ごしていたので、私の時間は、確保できました♥️

完璧を求めず、出来ることをやる。そしてそれを良しとできると、なんだか幸せ。

子どもたちの風邪のおかげで、薬膳の本を読み返して📕、やりたい事ができた。
金柑の甘露煮を作ったり、夕飯は風邪ひきさんのための料理に挑戦したり。
豊かさが増したなと終えたんだよ。

自分が思っている以上の事が、今日は体感でしました🙏🏻

自分とデートもできたし、子どもたちとデートもできた❤️

それに、息子たちがいてくれる安心感。
話してる声も、遊んでる姿も、ホットできる✨
いつもありがとう♡

子どもがいると、イライラしたりする事もあるけど、最近はうんと減りました。
私の心が、穏やかな証拠。
子どもがいるからできない‼️と思っていた事が、いてもやれるかも。に変わってきたかなぁ。
私、家族が大好きなんやなぁと、改めて思ったよ。

愛を込めて 助産師なつき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?