見出し画像

こんにちは😊貧血カウンセラーの藤田則子です。
貧血を体験して苦しかった過去から、元気になった経験をお伝えしてます。
貧血の人でこんな症状ないですか??
・肩が凝る
・脈が早い
・疲れやすい
・イライラする
・動悸がする
などなど

こんな症状に当てはまりませんか?
私は、ほぼ当てはまりました💦

貧血は、赤血球の数が少なく、もしくはヘモグロビンの量が減少することで、血液中の酸素運搬能力が低下する状態を指します。

貧血の人が知っていて欲しいのは、貧血であることは、
全身の酸欠状態であるということです。

酸欠って、怖くないですか?

貧血の状態では血液中の酸素濃度が低下するため、体内の各組織や臓器に酸素が運ばれにくくなります。このため、代謝が低下し、身体機能が低下します。

高山に登ったことがある人は体験したことがあるかもしれませんが、
身体が、酸素不足で息切れしている状態だということです。

例えば、全身の酸素量が減少しているので、体の細胞に酸素が届かない。
つまり、細胞の修復や成長が阻害されてしまう可能性があります。

また、血流量も低下するので、肩こりの症状が強く出ていたり、
冷え性の人多いです。
ちなみに、私は、貧血の時はめちゃくちゃ寒がりでしたが、
治ってからは、末端の冷えもなくなりました😊

貧血って、実は、そんなに甘くみれないことなんです。
だって、全身の酸欠状態なので。。。

よく、お話しするんですが、人って、酸素がないと生きていけませんよね?
それと同じで、長年、貧血状態の人は、細胞が酸欠状態で、良い細胞の代謝ができにくいということになります。

つまり、、、

貧血は、1日も早く治して、身体全体に酸素を送ることが必要です。
そうすることで、さまざまな症状の改善が図れますよ😊

私は、貧血を改善して、脈拍も90代から70代へ落ち着きました。
肩こりも軽減しましたし、睡眠の質も良くなりました。

しかも、美容の面から見ても、肌の調子も良くなりました💕

貧血を治すと、素晴らしい未来が待っている。
ぜひ、キラキラしていきましょうね✨