見出し画像

女性からウケがいいコーデについて考える

ファッションは良くも悪くも人の第一印象を決める一つの指標となってます。特に女性からウケを狙ってコーデを組む方も多いと思います。さて今回は女性ウケのいいコーデについて考え、まとめていこうと思います。



どういう要素がウケがいいのか


大前提にシンプルということが挙げられると思います。



変に装飾があったり、派手な柄や派手な色が使われてない事がウケがいいということに繋がると思います。まあ服装を一目見た時に「なにそれ?」ってならないような服がウケが良いってことですね。






そして清潔感!!


これはすごく大事です。白シャツやTシャツが汚れていたり黄ばんでいたり、畳みシワがあったりすると清潔感を感じられませんよね?なので畳シワは伸ばしたり、白のTシャツなどは首元が黄ばんだら新しいものを買い替えたりなどして清潔感を確保しましょう。



また見落としがちな足元にも注意です。全体に汚れていないかチェックしてみましょう





最後にみんなが着回しているような超ベーシックなアイテムをチョイスできているか



ボトムスだったら、デニムパンツスラックスと言った、大衆的に着回されるようなアイテムなど(近年はカーゴパンツも流行ってるらしい)



トップスは春夏だったらシャツやtシャツやベスト、秋冬だったらニットやタートルネックといったアイテムなど



アウターだったら、コートやテーラードジャケットシャツジャケットやデニムジャケットと行ったアイテムなど





上に上げたアイテムは一部に過ぎませんが上に挙げたアイテムの共通点は「大衆的に着回されているアイテム」や「清潔感がある」「シンプル」といった共通点があると思います。


ここからは、かわくぼの個人的見解になるのですが「無難や安心感」がポイントだなと感じました。例えば私がデートとかで派手な服を着て行ったとして、そうすると相手ちゃんは「なにそれ」「隣歩くの恥ずかしい」ってなると思います。だからデート着ていく服はシンプルで違和感がなく、清潔感があるものが求めてられるのです。




(人によって好きなものは違うので、一概に派手なものはダメと言えないがおそらく70〜80%の女性はシンプルなものが好きと思う)




さて今回はこんな感じにまとめようと思います。ここまで読んでくださりありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?