夢と現実

前にも1度
大好きな音楽を
聴きたくなくなった事があった
なにを聴いたらいいのか分からなくなって

今もそう
厳密に言えば少し違うけど
聴きたくなくなった訳じゃないけど
なにを聴いたらいいのか分からない

情緒が安定してくれない

仕事場で
暇な時間に先生と無駄話をしていて
いきなり夢を聞かれて
答えられなかった

なにもない

逆に
先生はもう夢を叶えた人だと思っていたけれど
問いかけてみたら
現実的な答えの後に少し間が空いて
夢を答えてくれた

それからずっと考えている

もちろん仕事場では
普通の人をきちんと装っているから
答えられなかったのもあるけれども

毎日当たり前のように過ぎていく日常の中で
私の感情は置き去りのまま

私の感情と現実が
交わる事はないんだと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?