現実から目を逸らして

いたい

この間
ゆーかと電話しながら
なんで生きてるのかって話になって
ゆーかの言った言葉にちょっとびっくりでした
『 死んだ後が怖いから』
普通の言葉なんだけど
そんな事考えた事もなかったから
そんな自分にびっくり

ゆーかはそれこそ私と真反対の人間で
一緒に働いてた職場の社長さんに
『お前らなんで仲良いの?? 』
『 絶対合わないやろ』
って言われてて
仲良過ぎてずーっと一緒に居たら
しばらくして言われなくなったけどw

良い意味で真面目で
しっかりと言うよりもきちんとしてて
高校生の頃は優等生だったんだろうなー
って感じで
ちょっとぬけてて
ふわふわしてる感じの子

対して私は
悪い意味で不真面目でw
全然適当で
高校生の頃は何処のグループにも属さずに
(別にハブられてた訳でもないけど
グループに興味がなかったから
色んなグループの子と仲良くしてた)
悪い意味で目立っててw
サバサバと言うか適当にサクサクしてる感じ

社長さんからしたら
多分先生の位置に置き換えると
休み時間には
眼鏡かけて読書してる優等生と
学校裏で煙草吸ってるどーしよーもないやつが
仲良くなれる訳ない的なww

まあ実際に他の皆にも言われてたけど←

社長さん相手だろうが
オーナー相手だろうが
言いたい事は言って喧嘩売るから
社長さんは面白がって可愛いがってくれてたけど

ただ私は前にも書いたら通り
自分が一緒に居たい子といるスタイルだから
周りの目が全くどーでもよくて
でもただゆーかにもよく謝ってたw
それでも仲良くしてくれてるゆーかは
多分ちょっと変な子なんだろうけど

少し前に結婚して
子供欲しいって言ってるから
『死ぬのが怖いから生きてるだけで』
ってちょっとびっくりしたのもある

夢とか希望とか未来とか
生きたくて生きてる分類に属しているのかと
勝手に思ってた( )


過去日記を見れなくなって
しんどくなって
それでも今も見れなくて見たくなくて
現実から目を逸らして
ただ毎日生きてて息してる

意味があるのか考えてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?