見出し画像

第66回 フジテレビ賞スプリングS(GⅡ)

中山芝1800m


このレースの傾向というか自分的まとめ。

過去速い上がりではなくて34秒中盤以降の上がりで勝ち切ってきている馬。多少速い脚を使っていてもメンバー中最速「ではない」脚で勝ってること。

直近で前走馬券になってる。(過去10年で例外2頭のみ)

ボールドルーラー系(エトルディーニュサトノアレス)





サトノアレス


過去30年で

朝日杯勝ち馬の成績、12頭出走[4.2.3.3]

朝日杯勝ち馬で1800mを経験している馬[3.1.1.0]

中山芝1800の勝率はステイゴールド産駒が圧倒的なので、2.3着ねらいのフォーメーションがいいかなって思っています☆



アウトライアーズ

前々走の百日草特別でアドマイヤミヤビの0.1秒差で3着

牝馬のほうが圧倒的にレベルが高いと言われている今年の三歳馬なので、ここは評価の上がる実績で、このとき2着だったカデナは弥生賞優勝。

前走ひいらぎ賞ワンツーだったウインブライトも高評価でいいと思います。


ただなるべく前目でないと厳しい傾向にはなっているので、枠や前走の脚質をみるとどうかなっていう感じですね。


穴馬としては、前走白梅賞で逃げてるオールザゴーも注目してます!


レースが楽しみですね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?