見出し画像

家族になれた日

マリアを1人で留守番させるのは忍びないので、ジモティーで里親募集していたセキセイインコを貰った。インコは昔から飼ってたから慣れてるので不安もあったけど、信じて2人でお留守番をさせてみたら、日々距離が近くなり、我が家唯一の男の子レオ君。警備員のようにマリアを守ってるみたいなの。種族は違うけどいい感じで家族になってる気がする。

マリアはレオを受けいれ、私の事も信頼してくれたのかもしれない。

マリアは悲惨な犬生を送って来たので、私と一緒に寝るようにしていたら、最近は正確な時間になると起こしてくれる。私の行動で留守番がわかるので、静かにしててくれ、帰宅すると声帯切除してるからかすれ声でお帰りを言ってくれる。

思っていたより早く家族になれた!レオの性格もあったのかな?!マリアは愛情も貰えずひたすら繁殖犬として使われ捨てられる所を私が引き受けたのだけど、寄付金という名目で8万も取られた。寄付って?続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?