見出し画像

ときめきクリップーファッション・美容編【黒髪切りっぱなしボブ、EYEVANのサングラス、テラコッタメイク】

最近ときめいたモノ・コトをメモしていこうと思います。

今回は、①黒髪・切りっぱなしボブ、②EYEVANの眼鏡・サングラス、③テラコッタメイクの3つです。

黒髪・切りっぱなしボブにしたい

こちらのスナップを見て、切りっぱなしボブにしたくて仕方なくなっている。


バツんと切りたい。しかも、黒髪・暗髪で。

そしてこちらの真ん中のスタイルを見て、前髪なしのセンター分けにして、眼鏡を合わせたくて仕方なくなっている(笑)

今でも長さはあごくらいだけど、もっとすっきりさせたい。

ミニボブというのかしら。

しかし私はくせっ毛なので、そのままでは"切りっぱなし感"は出なさそう…。

こんな感じなら素敵だが。

でも、(面倒だけど)ヘアアイロンを駆使することになったとしても、やってみたさが募っている。

サングラスがほしい

サングラスを新調したくて、ゆるりと探している。

テレビをつけたら「王様のブランチ」に梨花が出ていて、眼鏡屋さんで試着をしていた。

気になっていたアイヴァン!
梨花がかけていたのはサングラスでなく眼鏡だけど、すごい可愛いー。

色はブラウン〜ベージュのをしてました。

眼鏡もほしくなっちゃう…。
しかしとりあえず、サングラスを見に行きたいです。

クリアなフレーム可愛いなー。
しかしお洒落過ぎちゃって、もっとオーソドックスなのがいいかな。

テラコッタメイクがしたい

↓こちらの本に大人のテラコッタメイクが紹介されていて、「夏のテラコッタメイクがしたい!」熱が高まっている。

資生堂のヘアメイクアップアーティストさんの本。

なかなかイメージ通りの画像が見つからないんだけど、「黒髪×テラコッタメイク」とか素敵そうじゃないですか?

そして、「テラコッタ」といえば「セルヴォーク」じゃない?と思い出し、セルヴォークでテラコッタカラーのコスメを入手したくて仕方なくなっている。

しかし私はおそらくブルーベースで、普通に考えるとテラコッタカラーは難しそう。
でもでも、「大人のテラコッタメイク」にぜひ挑戦してみたいので、コスメキッチンに寄ったら物色してみるつもり。

コスメをいくつも買うのは大変だから、目元にも頬にも支えるマルチコスメで良いものがあるといいなー。

セルヴォークじゃないけど、上の本で紹介されてた、エテュセのティントルージュの「テラコッタオレンジ」良さそう。

「ナッティベージュ」も気になる。

カラーマスカラは、スナイデルか、トーンを使ってみたい。

しかしそんな色々買ってられないって、、
チークは手持ちのものでいいかも。

◆◆◆

色々願望が満載になりました。
夏も色々愉しみを見つけていきたいです。


関連記事はこちら。

最後までお読みいただいて嬉しいです(^^)/