見出し画像

オーガニックファーム事業始動

まずは、耕作放棄地になっていた我が家の土地を
整える作業がスタート。

手付かずで伸び放題になっていた「木々の伐採」、
畑の土の深いところと表面を入れ替える「天地返し」etc..

放置しすぎて森になってました
ショベルカーで天地返し

全貌が見えてきて、想像を超える土地の広さにビビり、、

このアングル一部です。あの先の森も。。

「この広さに夫婦二人で運用できるんかな」とか😅
(ファーム&ガーデン作りお手伝いしてくださる方大募集!)

まぁ、動き出した船です。やるしかない😤

オーガニックコットンの苗やハーブ、野菜を植える前に
やるべき準備ががたくさんあります。

長く千葉に滞在できるGWを利用し、
暑くなる前に出来ることを進めていきます。

全体的なファームデザインも考えないと💦

今までの経験とスキル
(広報・PR・ブランディング・新規事業立上げetc..)
総動員して頑張りますー💪🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?