見出し画像

はじめまして。

Webデザイン、UI/UXデザインを主に行っています。
デザインやWebのことなど、私がやってきたことをわかりやすくお伝えしていけたらと思っています。デザインはシンプル・上品なものが好きです。
デザインは設計です。デザイナーでなくてもルールさえ知れば、ある程度は誰でもできます。

Web・デザインの他に、心理や思想、哲学、スピリチュアルが好きなため、その辺りのことも書いています。

経歴を少しだけ

大学は音楽大学出身。ホルンを専攻していました。
大学では、吹奏楽・オーケストラ・室内楽などなど色々経験させてもらいました。
なので、最初からデザインをやりたくて学校で勉強しました!というタイプではなく、独学でやってきた人間です。
音楽大学を出たのち、音楽教室で講師→事務職を経て、Webの世界へ入りました。始めたのは27歳。

そこから、市役所・ホテル・アパレル…様々な企業でインハウスのWebデザイナーとして長く働き、なぜか社内SEへ転職しました。
表面的なデザインよりも仕組み的なシステムに興味を持ったのですね。
デザイナーとしては珍しいタイプかもしれません。

でも、結果的にそのシステムを知るという経験が、UI/UXデザインというところでは大きくに役に立っています。
ムダな経験はない。
一見、関係ないようなことでもどこかで繋がるようになっているんだなと思います。

プライベート・趣味趣向

結婚、離婚経験あり。転職回数も結構多いです。
顔面神経麻痺(ハント症候群)を発症したことが、正社員で務めていた会社を辞めるきっかけになりました。

繊細さん(HSP/HSS)なので、基本的には一人の時間が好きです。
でも、気の合う数少ない友人と美味しいものを食べる時間は幸せです。

普段の私の日々のことは、Webサイトに掲載していますので、よかったら覗いてください。
https://lunebleue-luxe.com/

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?