【夢100達成記事】7.メディアでレトルトカレーの魅力を伝える・雑誌、web5件


雑誌だけでなく、新聞などの紙媒体とwebで5件達成しました。

今年は紙媒体が多く、去年とは違う層にアプローチできています!

紙媒体は『夕刊フジ』『おとなの週末』『ホットペッパー』
この後も、2件あります。

webは『yomerumo』『東京別視点』『バカ通販』

印象的だったのは『ホットペッパー』

企画は「カレー通が選ぶオススメご当地レトルトカレー」というような内容でいただきました。
指定された食材で3種ずつ、お取り寄せができることが条件だったので、自社サイト以外で購入可能なものを選びました。

なおかつ、他の方4名がいるという事だったのでメンバーを想像して、みんなが選びそうもないカレーを厳選しました。

ご当地レトルトカレーマニアとして、他の方より新しい情報を持っているという自信はあったので、リストの提出はやたら早くできました!

自分だけではないということから、一応自分なりに役割を考えて商品を選ぶというのは初めてだったので印象的です。

で、掲載誌が間違って送られてくるという初体験。しかも、いまだに正式なものが送られてこない…。

さらに、すでに私の中でのオススメカレーが更新されてしまっているという…。
掲載や放送までに時間が経ってしまうと、いつもこうなってしまうのです。

ちなみに、ほしいもカレーはJA常陸管内が田植え時期の為、カレー以外で忙しいという事前情報をもらっていたので封印しましたよ。

ホットペッパー6月号はまだ配布中かな?
webでも見られるそうなので、よろしかったら、ぜひ~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?