見出し画像

2024

誰も得しない情報発信かもしれませんが
やりたいことをあえてここに書くことで自分の意識を引き締めます。

1資格取得

簿記2級、TOEIC、情報系、韓国語

英語、韓国語をもっと今年は勉強したいと思うとともに、
通信の大学では簿記を学んでいくので、
高校生のうちに簿記2級は取りたいと考えています。

2外見を磨く

いままで、スキンケア、ヘアケア、メイク
どれも頑張れていなかったなと反省。

また健康的な食生活と運動習慣を身に着けたい。

3マナーを身に着ける

育ちのいい方は食事のマナーがしっかりとしていました。
いつかは覚えることになると思うので
早いうちに覚えた方がいいと思ったからです。

4旅行

去年は一人旅ができなかったので、
遠くの方まで一人旅したいと考えています。

5歯列矯正

外見を磨くうえで私にとって
一番大きな問題が歯並びだと思いました。

早めにやってしまいたいですね。

6ダンス

KPOPのアイドルの方のMVなどをよく見るのですが、
自分もあんなにかっこよく踊れたらどんなに気持ちがいいだろうか、、!
と常日頃思っています。

最初から上手には踊れないでしょうが、チャレンジしてみたいです。

7 SNSやWEB

今まで情報発信を自分でしてくるということがなかったので、今年はさらに挑戦していきたいと思います。

しかし、ただやみくもにやっていては意味がないと考えているので、
コンセプト、ターゲット、など色んなことを考え、勉強していきます。

このnoteの投稿も自分が発信していて楽しいことは何だろうなど、
多くのことを学ぶ場として活用していきます。

8NISA

NISAは早いうちから始めた方がいいと思うので始めたいですが、
始める前に、3カ月は働かなくても生きていけるくらいのお金をまず貯め、しっかりと勉強をしてから始めようと思います。

9掃除

自分の周りの環境ってとても大事だと思います。
きれいな場所と汚い場所だと、
やっぱりきれいな場所がいいと思いますし、
気持ちよく作業ができる空間が家というのは最強だと思います。
なので、掃除をします。

10節約

去年、食費にお金を使いすぎたことをかなり後悔しました。
自己投資にお金を使うとともに、
歯列矯正、旅行、NISAのために貯金をします。
労働頑張ります。

2024年頑張ろう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?