見出し画像

はじめまして

はじめまして、luruです。
今日から入院生活のスタート。

たっぷり時間はあるが、何をして過ごそうか...
私だからできること。伝えられることもあるはず。
そんな思いでnoteを始めることにしました。

名前はluru。
甥っ子が初めて私の名前を呼んだ日から、いまだに私のことを「るる」と呼んでいます。本名はるるではないですが、けっこう気に入っているので、ここでは「luru」と名乗ることにしました。

39歳.独女.写真に携わる仕事をしています。
大学ではフランス文学を専攻。フランス語はほとんど忘れちゃいました...

好きなこと
サウナ.温泉.
美味しいごはんにスイーツ.
行く機会は減ってきましたが山登り.
コロナ禍でウクレレ始めました‼︎

そんな私が、どうして病院のベッドの上にいるかって⁇
悪性腫瘍が見つかったんです...
しかも、30代にして、2度目の悪性腫瘍。。。
(1度目は卵巣がん。2度目は甲状腺がん)

病気が見つかると、誰しもが考えてしまう、どうして私だけ?
やっぱり考えちゃいますよね...
しかも、2回目。そんなことってあります?

一生分の涙は流したじゃないかなって言うくらい、毎日、一人で泣いていた日々…
でも、人生捨てたもんじゃない‼︎
家族。
仕事。
こんな私でもいいと言って側にいてくれる人がいて、小さな幸せや楽しみを見つけながら、過ごしています。

自分の備忘録としてのnote。
でも、もしも同じ病気で苦しんでいる人。
子育てや家事に追われているママさん。
仕事をバリバリ頑張っている女性。
そんな、頑張っている女性の励みになったり、なかなか自分の体と向き合う時間や余裕のない女性が健診に行ってみようかなと一人でも思ってもらえたら嬉しいです。

私が経験したこと、感じたことを文字に残しておきたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?