見出し画像

ホルモンに支配されている

と考えれば自分の性格とか、
この人ヤバいとか、
関係なくなってこないか?
昔、イライラしてる人見たらカルシウム不足だから牛乳飲んだ方がいいよって言われるみたいな。

結局、要はバランス(恒常性)みたいなことなんだろうけど、
生きてるってことは、外部と内部を分けてるわけだし、死んだら自然のバランスに取り込まれる訳だし(エントロピー的な)
そこまで考えると死んでるように生きるのが自然なんだろうな
生を維持しつつ自然を受け入れるみたいな

結局、要はバランス
余計なことはしないのが生き物として自然
でも、美味いホルモンは食いたい
って気持ちがあるのも

結局、要はバランス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?