見出し画像

顔が見えないからこその配慮

ようやく、数日前からの不安なモヤモヤした気持ちが解消されてくれました。

顔が見えないやりとりだからこそ
正確さや迅速さで、対応早めにしている。
にもかかわらず、先方には遅い対応をされ、不安を与えられるというのは
なんかフェアじゃない気がしますね。。

気にならない人なら
債務は履行されているから、べつにいいじゃない?
で終わるだろうけれど
商取引的なことって、法人個人に限らず
納品されたら支払うとか、届きました。と一言言うとか
あると思いますがね。。

今の時代、実際あたってみないと
相手がどのような対応をする人なのかというのがわからないというのもあり、、、
どうしよう、、?ってなったりとかしてしまいます。。

このようなことまで
いわゆる 世の中のくじ引き みたいなことか。と思うと、なんかこう不安というか、モヤモヤしてしまいますね。。

こう考えると、すべてがギャンブルじみていて嫌になりますが、マイナスに振れてしまう気持ちを
少しでもプラスに持っていられるようにしていたいと思っています。

いつまでもモヤモヤしない!もったいない!と
自分に言い聞かせます。。^ ^

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?