見出し画像

注意すべきは食習慣である

先日、この記事を書いて、自分に対してのメモ的な感じで残しておりました。

ひごろから、歩いたりとか、おやつを口にするのなら
にがいチョコレートやナッツ類。と心がけています。
が、先日ファーストフードやカップ麺。。。
食べてしまいました。。
すると、やはり心身に不調があらわれてしまっており
大変困った事態になっています。。。

さらには昨日、訪れた街でご当地グルメとスイーツをいただきましたが、、じつはスイーツ食べてる最中に
いつもの鼻の不調と異常な眠気におそわれていたのです。。
おそらく、糖質のとりすぎかと見えました。。。

自分で自分を使って検証しているようなことになっていますが、
今後すこやかにできれば元気に生きていくには
自分たいせつにするためにも
自分の管理と把握は重要事項になると思っています。
今まで、自分検証みたいなことをやってこなかった分
これからはしっかりやってみようかなと思います。

いろいろ記録していって、ある程度まとまったら
まとめ記事 のようなかんじで、改めて書いてみようと思っています。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?