見出し画像

noteから得られるもの

noteを始めて1年が経ちました。

元々飽きっぽい方だから、1年も続けていることがあるって嬉しいなぁ。

noteには全体的に温かくて優しい雰囲気があって、時間の流れも他のSNSと比べるとゆったりしている気がする。

だからこそ、安心して投稿できるというか。
じっくりと考えて言葉を紡ぎ出すタイプの私には合っているのだと思う。

そしてなにより、素敵なクリエイターの方々に出逢えることがとっても嬉しい。

みなさんの記事を読んでいると、温かい気持ちになったり、スキが1つじゃ足りないくらい共感したり。
心が動かされる瞬間がたくさんあります。

ありがたいことに私の記事にスキして下さる方やコメントして下さる方、フォローして下さる方も少しずつ増えてきていて。
そうした繋がりを感じられる瞬間も、私にとって大きな喜びになっています。(いつもありがとうございます!)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

去年の11月は、とにかく今の自分の感情を言葉にして消化しないと心がままならないなと思うような出来事があった時期で。
そんなときに、ある1つの言葉に救われて書いた記事が、私の記念すべきnote初投稿だった。

この記事もそうだけれど、私の中にはずっと
「自分を守る、大切にする」
というのがテーマとしてある気がする。

そして、私にとってnoteを書くことは「自分を守る、大切にする」ということに繋がっているのだと思う。

自分の感情や思考を言葉にして残しておくことが、心のお守りになるし、そうした心のお守りの積み重ねが、自分を大切にしてきたという証にもなるから。

だからこそ私は、これからもnoteを通して書くことを続けていきたい。
心のお守りをたくさん増やしていくぞ〜〜!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

note1周年ということで、noteの良いなぁと思うところや、私がnoteを書く意味について考えてみました。

これからも書きたい!という気持ちを大切に、自分のペースでnoteを続けていきたいと思います。

引き続きよろしくお願いします🙇🏻‍♂️


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?