見出し画像

2024年にキテるもの!

大学の期末試験に追われる日々が終わって、気がつけばもう1月末。

2024年初投稿です。あけましておめでとうございます🐉✨

先日、私がよく聴いているPodcast番組『take me high(er)』で「2024年にキテるもの」をテーマに、自分の中で今年流行りそうなものやブームになっているものについて話していた。

聴いているだけで何だかワクワクして、番組内で紹介されていたお守り(お守りボックス)は自分でも作ってみたいなと思った。

そこで私も、2024年にキテるもの(結調べ)を書き出してみることにした。

・Vlog

Vlogの中でも特にStudy Vlogを見るのにハマっている。Vlogを見ることが勉強のモチベーションを保つ方法になってきているくらい。
勉強の仕方を参考にしてみたら効率が上がったりもしたから、これからもお世話になると思う。

・Podcast

『take me high(er)』をきっかけにPodcastにハマって、今では色々な番組を聴くようになった。
友達や家族との会話で参考にしたいと思うような話題が多くて、聴き終わった後には誰かと話をしたくなる。Podcastのおかげでコミュニケーションの面白さに目覚め始めてる気がする。

・ふんばるず

これ!最近買ったものの中で1番の激推しアイテム!!
ふんばるずは、机と自分のお腹との間に挟むことで姿勢をサポートしてくれるぬいぐるみ。
実際に使ってみるとこんな感じ!

ペンタンっていいます🐧🩶

とにかく可愛くて、一緒に頑張ってくれている感じも愛おしい。そして何よりめちゃくちゃ楽。疲れにくいし、やっぱり姿勢って大事なのだなと思った。
勉強効率アップ、健康管理、癒し。全てにおいてプラスすぎるお買い物でした◎

・日記

2023年末に『さみしい夜にはペンを持て』という本を読み終えた。本の中で紹介されていた日記の面白さを私も実感してみたくて、2024年は本格的に日記を書いてみることにした。
noteに書くのも良いのだけれど、やっぱり外に出す言葉という意識が強いから、ありのままという訳にはいかなくて。
自分の心の機敏を観察したり、未来の自分が読み返すためだけの言葉を紡ぐことにも目を向けていきたいなと思う。なので、今年はnoteの更新が減るかもしれません。笑

・平成J-Pop

ここ数年はK-Popとか洋楽っぽい曲を聴くことが多かったのだけれど、最近は昔観ていたドラマの主題歌とか、嵐(5歳から嵐ファンなので)をよく聴いている。
新しいものやどんどん更新されていくものを追いかけるのも良いけれど、私はこれが好き(好きだった)を再確認していくみたいなことも2024年はやっていきたいなと思っている。

以上、2024年にキテるもの5選でした。
1月時点でのリストだから、追記していっても面白そう。1年の振り返りとして読み返すのも良いかも。
ワクワクが詰まった1年にしていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?