見出し画像

2/7 大丈夫



昨夜書いた記事の希望や願いは、
虚しくも達成できなかった。

決断はできなかったとしても、
「希望や願いを公にしたら
達成できるのではないか」
そんな考えは甘かった。


今日でこの生活も9日目。


ゴミ出しもできず、
陽の光も浴びず、
病院への電話もできず、
ただただ時が過ぎるその時間を
ひたすら布団の上で待った。
でも実際その時は流れてほしくなかった。
この、無駄だと思う時間を消してほしかった。
ずっと日中であり、
私が痺れを切らして起き上がることを
世界は待ってほしかった。
こんなの傲慢であることは重々分かっている。

21時に起床した。
理由は、もう家に
簡単に食べられるものや飲料が
無くなったからである。
ただただ命を明日へとつなぐためである。

この生活が自分の怠惰である。
そう思い、自分を責めるのだが、
昨夜も今も
このnoteに思いを綴るたびに
涙が出る。理由がわからない。
それが、それが答えなのだと思う。


でも自分の中で
微かな希望は
昨夜に続き、残っている。


生活リズムが狂っている割には、
肌の調子がいいな。

脂肪を減らす濃い緑茶って、
こんなに美味しいんだな。
一気に500㎖飲み干せて嬉しいな。

今日の湯加減はちょうどいいな。
いつもこの温度がいいな。
湯船でラジオ聴くっていいな。



この「いいな」「嬉しいな」って思う瞬間が
あることが新鮮というか、嬉しいというか、
少し気持ちが上向きになっている気がして
希望のようにも思えているんだ。


だから、

今日までのことは誰かに否定されても

私自身は否定しないでおこう。

ダメなところも嫌なところも

今だけは自分を愛そう。


そして希望を捨てないでおこう。

自分の可能性を信じよう。

もし、もし、
明日また同じような日になっても
絶対いつか輝ける、頑張れる、
そう信じて生きよう。


魔法の言葉として使う

私は

大丈夫





最近ネガティブな自分ばかりをお見せして、
読んでくださっている方には
申し訳なく思っています。

でもこのような自分がいることが事実なので
大目に見てくださるとありがたいですし、
また今後
〇頑張っていること
〇嬉しいこと
〇学んだこと
など、自分の生活が共有できるような記事を
書けるようにしたいなと思っています。

いつもコメントをくださるさちさんや
いいねをくださる方々へ
本当にありがとうございます。
私の励みです。


また、最近、
記事で使用させてもらっているヘッダーは、
「ふうちゃん」さんのイラストです。
どれもが可愛くて、
なにより愛を感じるタッチが好きです。
【ふうちゃんイラスト】で検索すると
出てきますよ!




今回のイラストは、
「自分で自分の機嫌をとっているイメージ」
と説明書きが。
現在のわたしにぴったり。
この場を借りて、
いつも使わせていただきありがとうございます。


みなさま、明日も素敵な一日を。