見出し画像

1/30 『ある閉ざされた雪の山荘で』



観てきたよ!!!





・1月中に映画館へ行きたかった
・リハビリ後のちょうど良い上映時間がこの作品だった
・大好きな俳優【戸塚純貴】【岡山天音】【間宮祥太朗】が出演しているから


このような理由がすべて噛み合った今日、映画館へ足を運んだ。


東野圭吾さん作の小説はあえて読まずに、、、


どのような「ミステリーエンターテイメント」が待っているのだろうと期待して観たら、だんだんと展開が読めてきて、想像していた通りの結末になって、「え?まさかこれで終わりやないよね?」と思っていたところに!!!さすが!予想していなかったゴールだった。おもしろかった!

この作品のテーマは「生きる」だと感じた。生きていることに意味がないと思ってしまうときもあるかもしれない。死んだ方がマシだと思うときもあると思う。でも「それでも生きていく」「生きていこう」「生きていれば大丈夫」そういうメッセージが込められているのかな?と。昨晩、大好きな漫画家が自死したことも重なって、余計に「生きる」ことの大切さを強く実感した。

他の人が観たらどのような感想をもつのだろう?どのような感情を抱くのだろう?ぜひ聞いてみたい!

(追記:2度目の鑑賞は視点が変わり、おもしろいらしい…どうしよう…観たい、、、)

コメディ要素も前半は多く、クスッと笑えるシーンも!特にラジオ体操のシーンはおもしろかったのでいろいろな人に観てほしいな。

あとキャスト、特に【岡山天音】の屈折のある役は奇妙で絶妙に変態でおもしろかった。役者さんって本当に凄い。本人のことを知ってても、作品を観るとその役にしか見えなくなる。感情移入してしまう。

映像も私は好きだった。別荘の間取りを上から撮っている映像があるが、観ているこちらもその世界に入っているような感覚になった。おもしろかった。



まだまだ観たい作品はいくつかあり、、、

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』
『PERFECT DAYS』
『哀れなるものたち』
『笑いのカイブツ』
『カラオケ行こ!』
2月〜
『夜明けのすべて』


アカデミー賞を獲った作品は観たい、、、。



みなさんは観たい作品がありますか?
映画でもドラマでも過去作でも教えてくださ〜い!