見出し画像

千変晩夏 2020

東京五輪が延期になりそう。
(2020年3月24日現在)
コロナでパンデミックミックな中で、
強行するのか、延期するのか、中止するのか、
いろんなところから意見があふれて
どうなるのかしらアララララァ(by Diggy-MO)と思っていたけど、
なんだか延期なムードで進んどるっぽい。

お台場の水質問題だったり、夏場の暑さ対策だったり、
正直、フツーに進んでいても不安しかない準備段階ではあった。
都心勤めの自分としても(たぶんオリンピック観ないんだけど通勤には確実に影響しそう)、
なんか他人事ではない気がして、
このまま本番に行くんかい──と思っていたタイミングで
コロナショックに襲われて、いつのまにやらである。

コンディションを整えてた人には気の毒だけど、
多くのアスリートにとっても、市井の人々にとっても、
一旦は間を空けて、しっかり準備できるほうが良いのかもしらん。
(しっかり準備するつもりがあるのかないのかはわからん)

森喜朗古墳とかピラミッドとか揶揄されていた新国立競技場も、
なんか有効に働くとよいなあ。

幻の晩夏に、万感の思いを込めて──(こもってね~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?