見出し画像

人が欲しがるものってなんだろう・・

物欲が止まらない今日この頃。


今月も某ブランドのビンデージ小物を60万円。

老舗ブランドのコートを24万円。

デザイナーブランドのアーカイブ作品を3万円で購入しました。

ヴィンテージは100万円。コートは40万円。アーカイブ作品は5万円に化けるでしょう。

これに費やした実作業時間はトータルで1時間にも満たないと思います。

昼休みにポチっと購入しただけ。


めっちゃシンプルじゃないですか?

おそらくこの仕入れだけで一般人の月給は軽く超えると思います。


上記に共通して言えることはないでしょうか?


人が欲しがるものを知っているか知らないかです。

私は知らない人から安く仕入れて、知っている人に相場で売ります。

いたってシンプルですね。



ニーズとウォンツについて

この言葉を聞いたことはありますか?

ニーズは絶対に必要な物。食材や生活必需品などです。

ウォンツはあってもなくても良いもの。


皆さんはニーズに焦点がいきすぎ・・・

ウォンツにこそ可能性が無限大にあります。


満たされても満たされても満たされない状態

今はなんでもすぐ手に入る時代。

戦後とは違い、食べ物や着る物に関して苦労したことがありますか?

テレビの取り合いなんてものはなく、情報なんて今じゃ一人スマホなんて

複数台持っている時代ですよね。

その時から比べれば今なんて間違いなく満たされた状態です。

でもどうでしょう。

どんなに暮らしが豊かになっても、それで満足できますか?

しないから発展していくわけで・・大事なことですが。。


つまりニーズではなくウォンツが重要なんです。

誰が何を欲しいのかマーケットリサーチして、それを手に入れればいいだけの話です。

具体的に何をすれば良いのか・・

ってのは改めて記事にしたいと思います。

人は何が欲しいのか、常に考えながら生きていきましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?