見出し画像

ウキウキケーキの話🎶

皆様!こんにちはー!!!


わたくしは本日は授業が3限からだったのでゆっくり優雅な朝をすごしてから少し早めに大学に向かいました!!

ウキウキで大学に到着して、友達とペラペラ喋りながら授業の時間まで暇をつぶしていたら、

突如


ケーキを作りたい意欲に駆られ、ちゃんと大学に
来たのにケーキ作りたすぎて気付いたら帰る電車に乗ってました!!!ケーキ話とか1ミリもしてないのに!授業なんかやってられるか!!時代はケーキ作りや‼️‼️‼️‼️
冒険や冒険❕

ということでインターネットで見つけたレシピを元にスーパーに材料を買いに来たのですが、ここで問題があって、


ふざけんな!

スーパーの電波が有り得んくらい悪い‼️‼️
ページを開けませんじゃねぇ!!!
黙って開け!!!!お前はそのために存在しているんや!!!!!努力しろ!!!!!!!!!

レシピのサイトが半分までしか見れなくて、最悪すぎるんですけど、途中まで見れたから型とか卵とかは買えて、あとはバス乗ってた時に見た記憶を頼りに薄力粉か強力粉かのどっちかがあったことを思い出して、どっちだっけなー?と思いながら
粉売り場(?)に向かったら強力粉と薄力小麦粉ってのがあって、薄力小麦粉!?!?なんだそれ!!!!!薄力粉って薄力粉って名前で売られてるんじゃないのか?!薄力粉と小麦粉は別だろ‼️‼️だって強力粉は強力粉じゃん!強力小麦粉ないじゃん!!!
薄力粉と小麦粉のコラボ商品があるならレシピに
※薄力小麦粉は 薄力粉です
とか
※薄力小麦粉は薄力粉とは違うので、薄力粉と明記されている商品を購入してください
とか書いとけ‼️‼️‼️‼️‼️
あーでもどっちにしろサイト開けないんだった!!!!!!!!!!!!アホが!

うちがとんでもないバカなら「あー!はくりきって書いてるからそうだろー!えーい買っちゃえー」って買えたけど中途半端に知能があるせいで
🧐「薄力粉と薄力小麦粉の違いは…?薄力粉と小麦粉を合わせることで普段の薄力粉より強力な薄力粉になって量が5倍とかになるのか?」
とか考えちゃうから!!!!!!!!
そもそも薄力粉と薄力小麦粉の違いがわからないバカだからわかんないんだ!!
うちはとんでもない大馬鹿者だった!!!!!!!!!!(大発見!♪)

そんなこんなで薄力小麦粉の商品のパッケージにケーキ作りにも🎶‼️って書いてあったからそっちを買ってきて帰ってきてレシピサイトを開いたら、

純ココア!?!?

純ココアって何?!?
書いてなかったじゃん!!!!
生クリームも知らないよ!!!!!だってケーキ作ったことないんだもん!!!!
世の中の義務教育は政治とかSDGsとか難しいことをガキに覚えさせるんじゃなくて、ケーキの作り方を学ばせるべきだと教育者として思った。
そもそもSDGsを覚えさせたからと言ってヤツらに貧困を解消させられる力なんかないだろ!!
そういうのはウィル・スミスとかに頼め!!!!!!!!!アホが!!!

ていうか純ココアって何!?!
不純ココアとかもあるのか
ココアの中でも優生思想ってあるんだなーって
世知辛いなと思い、
っていうか純ココアないよ!!!!!

そんなケーキ作りガチ勢おばさんは鬼の形相でコンビニに行きココアを沢山買いました!!!
ファンシーで可愛い!!!

生クリームも奇跡的に家にあったのでそれを使います!!いざ‼️ケーキ作り‼️‼️‼️‼️‼️‼️


ごめんなさい!

本当はケーキ作りしてます🎶ルンッ!🎶
みたいなかわいい女!みたいな写真撮りたかったんですけど、ガチで初めてケーキ作るし、本当に初めてチョコレートを包丁で刻んだりしたし、
有り得んくらいボールとか使って写真の方まで意識が行かなくて、あの、マジで写真が1枚もないです。ごめんなさい。

話が大きく飛ぶんですけど、

母の日ってたぶん近いじゃないですか、
そんでケーキ作ってる時にあ!!!
金なくて母の日のプレゼント買えないし、これ母の日のプレゼントってことにすればうちも食えるしお母さんも嬉しいじゃん!って思いついて
なんてハートフルなんだ!!!
ってウキウキだったんですけど、

大学が親にメールの返信してないことチクって
怒られている図

ていうか週3くらいのペースでこれくらいキレられてて、親が更年期すぎるのかうちが不責任すぎるのかどっちなのかまじで教えて欲しい。し、
これでもういっっっっっきに萎えて適当にその辺の土とか混ぜようか悩んだんだけど何とかケーキ作りして可愛くて優しくてえらいうちを俯瞰してみて気分取り戻して結果‼️‼️‼️‼️‼️‼️


粉砂糖中央よりすぎだろ!!

なんかどこで撮ってもきったねぇし、粉砂糖ふりかけるの下手すぎて中央だけ糖質高すぎるし、匂いだけいっちょ前なのが許せない、仕方ないから透過したらなんかよりキモいし最悪や‼️‼️
でも美味しそう!!!!!見に来て!!!たのむ!橋本環奈写真で見るよりリアルの方が可愛いみたいなやつ!!!このケーキも写真よりリアルの方が可愛い!!!!ほんとに!うそじゃない!!!!ガチガチ!!!!!!

てな感じでみんなも突然ケーキ作って見てみるのはいかがでしょうか!(?)
リアルがちで初めてケーキ作ってこんなうめーもん作れるうちは天才すぎるからパティシエとかになるべきだなと思ったし、三ツ星パティシエとかがうちの作ったガトーショコラ食って美味すぎて気絶した後、弟子入りさせてくれって懇願未来が見えるので、そんなわけねぇだろ笑!みたいなこと思ったパティシエの方々はDMに来てくれれば住所送るので是非食いに来てください。

あと、レシピ書いている人へ
必要なものの一覧にボールが4つ必要でその他にも皿だったりも必要ですって書いといてください。洗い物したくなさすぎて首を吊るか悩む人も結構いると思います。

あと、すっごい思ったのが テレビとかである
ガチンコ👊激うまスウィ〜ツ対決💥‼️みたいなパティシエのガチンコお料理対決番組ってマジでキッチンが作り終わるまで綺麗で、作る側じゃなかった時は食い物にしか目が向いてなかったけど、今思ったらあれ超すごいよ!!!
やっぱプロすごい!!!終わったー!って
キッチン見たら5歳児8人が泥で遊びまくりました!みたいな状態になっててめちゃくちゃ最悪だったし、料理できる人みんな凄い。

誇れ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?