見出し画像

登録者数6000人!YouTubeを始めて2ヶ月で達成し収益化した話

こんにちは、Annaです♡今日は、YouTubeについてお話していきます。主に、私の以前のYouTubeチャンネルについて、現在のYouTubeチャンネル、バズった話、そして初収益のお値段について語っていきます。

ちなみに、上の写真は5月中に増えた登録者数とかの結果です。私のことを以前から知っている人は、前のYouTubeチャンネルを知っていると思うんですよね。始めたのが…確か2020年の12月ごろでした。

でも、そのときは周りからYouTubeはやってみないの?っていう声が結構あってそれでYouTubeのことをあまりリサーチせずに、手探りで始めてみたんです。自分が動画編集なんて…って思ってたし、動画編集の知識はゼロから始めました。

まぁブログを始めたときも、パソコンとかデジタルなの嫌いだし…って思いながらも始めて収益させてるんですけど。始めるときはいつも突然だなって自分ながらに思います。

で、今年初めのころに2000人弱になったんですがやっぱりなかなか伸びないなって思ってて。それでいろいろ考えたあげく新しいYouTubeチャンネルをつくることにしたんです。

でも、今回はいろいろとリサーチをしてから始めました。それで、そのときはスイスにいたので、日本に帰ってきた春ごろに始めてみました。

3月末に始めたYouTubeなんですが、1ヶ月ほどで1000人に達し、すぐに収益化しました!そこから数日くらいバズが続いて、一気に3000人とか増えました。私はTwitterもインスタもしてるんですけど、YouTubeのバスり方が他と違います。Twitterでバスるとだいたい1日か…ネタによっては数日だと思います。

初収益については、スタエフを聞いてください♡



▼詳細はスタエフより▼

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?