見出し画像

私がビットコインを買わない理由。


こちらの投稿の続き。
https://line.me/R/home/public/post?id=ajn3869i&postId=1161460929309083008

ビットコインについてはかなり前から知っていたけど、一度も買わなかった。
今思えばあの頃買っておけばよかったと思うけど、今はもう買わないと決めました。

ポケットマニーをビットコインにしておけば億万長者に今頃なっていた!
という時代はありましたよね。

2010年には1ビットコインが$0.01
2011年で1ビットコインが1ドル。
つまり2011年に10ドルだけでも買っておいていたら、今日は483410ドル=53,175,100円になっています。
2011年と比べて48,341倍になってる。

将来こういうことが起きるんじゃないか?と思って今、買っている人が沢山いるという事ですが、
詳しい人は「今からだと増えたとしても数十年で、多くて10倍くらいだろう」と言われてる。

ビットコインは実はものすごく電気代がかかっているのとか、売買の時の手数料がめちゃめちゃ今高くて、安い物を買うことには使いにくいというデメリットなどがいっぱいある。

なので色々あって10倍以上にはならないだろうと言われてる。(10分の1とかになる事だってありえる)

お金が10倍になったらそれだけで素晴らしい!とも思うけど、10倍で人生が変わる金額ってどのくらいか?を考えました。

・・・・・
3000万くらいあると家を1軒買う足しになりそう💡

つまり300万円くらいビットコインを持っていて、運がよく10倍になればラッキーですよね。(いつか、ですが。今すぐじゃない!)

で300万が例えば10分の1の30万になったらどうですか?
すごいショックな気がする。

結局、超ラッキー!となるか、ショックーとなるか、全くわからないことに300万も使いたくないなと思った。

30万円だけ持ってたらどうか? 運よく10倍になって300万。人生は変わらない。

それのためにわざわざ毎日、「今日はどうなったかな?」とビットコインの値段を見て考えたり、
ビットコインのニュースとか見て、あれこれ思考に時間を取られたくはない。

そもそも!!!

数字が増えてやったー!!と思ってても人生は変わらない。その金額を実際に存在して役に立つ「物」に変えた時にやっとお金やビットコインに価値があるわけで、役立つ物に変えるにはビットコインを売らないといけない。

「売って価値のある物に変えよう」とみんなが思った瞬間にビットコインの値段が爆発的に下がります。

持ってるだけで価値のあるお金も株もビットコインもなくて、役に立つものに変えないといけないのに、
その部分をあまり想像していない人がすごく多いなと思います。

役に立つものって

住みやすい家とか
食べ物
食べ物を作れる豊かな土地
便利な土地
資源(石油とか貴金属)


など、実はそんなに多くないんだよね。(ブランド物とか高いの買いあさっても売ったらその値段にはならないし)
ビットコインが増えたらすぐにこの「役に立つもの」に変換しないと何の価値もないただの数字。

という訳でまわりくどいので、買わないことにしました。

これからどうなるか、楽しみですね。

ーーーお知らせーーー

Capittanaの新作のコラボの方が正式にリリースされるようで、やっとSNSシェアもOKになります!
そもそもコラボって誰と?って話しなんですが(笑)ペルー人のCarolina Braedtという有名なブロガーとのコラボで、日本人の私たちからしたら誰?という感じですが、このシリーズの水着、めっちゃ可愛いです💚

https://www.brazilmizugi.com/shopbrand/Capittana/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?