見出し画像

ドミナント?サブミッシブ?

ドミナントとサブミッシブ(D/s)について以前から興味があった、
つい最近、その言葉が気になって初めて診断を受けてみた…、
という方もいらっしゃるかと思います。


こんにちは、リサ@サブミッシブ です。

ドミナント」、「サブミッシブ」、これらの言葉は
SM」 という言葉ほど、まだ世の中にあまり浸透していないですよね。

例え知られてはいても、
「ドミナント=S」、「サブミッシブ=M」なんて、単純な公式で受け止められていることも、たまにネット上で見受けられます…。


ところでこちらのサイトで紹介している、BDSMテスト、試しました?

✅BDSMtest


…けっこうボリュームの問がありますよね。
まだの方は、是非、興味が更に高まった時にでも💕


診断後には、25個の要素がそれぞれパーセンテージで表示されます。
これらについても、少しずつお話させていただきますね。
ちなみに コレ▼ は、ワタシの上位5項目の結果。

観て判るように、「サブミッシブ」も、「マゾヒスト」も、それぞれ独立した診断項目であって、決して イコール の関係 とは言えないのです。

そんな誤解が溶けるようなことだったり、
あなたから頂いた質問をきっかけに、サビミッシブ視点で気が付いたことなどを、これから発信していきます。


質問 は匿名で、ラブ、セックス、夫婦関係からSM、D/sまで幅広く受付中。
フォローもとても嬉しいです!


For our lovely life 💕



✅質問はこちらから


✅プロフィール

✅ラブとD/sのサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?