見出し画像

質問いただきました 「別れた恋人が忘れられません。」

ご質問ありがとうございます。
こちらから質問を受け付けています。匿名で誰でも利用いただけます。
ラブ、セックス、夫婦関係からSM、D/sまで幅広く質問頂けます。


今回いただいた質問はこちら。

ヒロ@ドミナントが回答しました。

「別れた恋人が忘れられない」とは、それだけ相手が大きな存在だったということですね。

「忘れたい」わけではなさそうに思います。
「喪失感から抜け出したい」というのが質問者さんのお気持ちなのかな、と察しています。

どのような関係性が築けていたのか、文面からはわかりませんが、ご自分にとって大切な存在になっていたということかと思います。
人生の中で、「忘れられない人がいる」というのはとても甘美な経験だと思います。

その経験を忘れる必要もなく、それだけ大きな悲しみや寂しさがあるということは、それ以上に「好き」や、愛していたり、大切に思っていたということ。

そんな相手を大切にできなかったと後悔しているのかもしれません。

あなたは元彼を愛したように、人を愛せる人です。
自分の中に愛はあるのに、その愛を向けられる相手がいないというのはとてもさみしいことよね。

まずは、ご自分の中に人を愛する気持ち、愛したいという気持ちがあるというところからスタートできると良いと思います。

そして、あなたが本当に「彼しかいない」と思っているなら、彼は復縁しないと言っていても、「私は復縁したい」と気持ちを伝えてみるのもOKだし、彼のタイミングを待ってみるのもいいかもしれません。

とはいえ、得てして思いがけないタイミングで新たな出会いはやってくるものだったりします。

「新たな出会いがあったらそれはそれでOKだし、彼と復縁できたら、それもOK」
くらいの感覚でいいんじゃないかと思います。

いつの日か次の相手が見つかってしまったら、きっと今と同じ気持ちは持ち続けられなくなります。

リサ@サブミッシブも回答します。

頂いた質問の文章から、このように感じ取りました。

 別れた恋人のことは忘れたくない。
 だけど忘れなければと思っている。
 何故なら、頭では復縁を諦めているから。
 だけど、心の中ではそれを諦めきれない。
 そんな現状から抜け出したい。
 別れた恋人を忘れてさせてくれる人に出会えたら解決する。
 複数の男性とデートをしてみた。
 だけど常に、別れた恋人を意識して(比べて)しまう。


どうでしょう、ここで一番最初の前提を変えてみたら?
「別れた恋人を忘れません」と。

復縁に関しては、お相手と質問者さんの状況やタイミングもあるので、あるかもしれないし、ないかもしれない。


それらをを踏まえた上で、とりあえずいろんな男性に会ってみる。
無理はしないで。

別れた恋人を比べる気持ちを抑えて…、というのは難しいかと思いますが、

 世の中に他にどんな男性がいて、
 自分にとって何がNGで、
 男性の何に自分は魅かれるのか、
 相手のどんな言葉が自分の意識にひっかり
 どんな考えや雰囲気を好意的に感じるのか…

新しい恋人を見つける、という目的ではなく、男性に対して 「まだ知らぬ、自分の好みや心地よさを探る」という目的で。

諦めた状態とは、もう、自分の意識に上がってこない状態のことです。

ですので、一旦、 別れた恋人のことが意識に上がってくることを素直に受け入れ、そこから前に進むために、ちょっと視点を変えて無理なくできること、やってみようと思えることに取り組んでみるのは如何でしょうか?


今は苦しいかもしれませんが、
忘れられないほどの素敵な恋愛経験は、きっとあなたをより魅力的な女性にしてくれます。(^^)

同じように「聞いてみたい」「ちょっと悩んでいる」という方はこちらからどうぞ。


✅プロフィール

✅BDSMtest

✅ラブ・セックスのカウンセリング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?