見出し画像

満たされる生き方vol.1 後回しにする癖の正体


画像1

Instagramのstoryで満たされる生き方のメッセージを時々upしていて、スクショしている人もいるという事で(๑˃̵ᴗ˂̵)

noteにも貼り付けました。(instagramは@mi_kanzaki)

後回しにするのは自分を大切にしていないから

極論は自分を大切にしていないからです。

できないと思っている自分は全部コレです。

自分を大切にしていないのは、自分を自分が大切にするなんていうアイデアを持っていないのです。(大事にするのは自分ではなく親やパートナーや周りだと信じている)

無意識層で、大切にして欲しいーー

大事にしろーー、私を見ろーーーと

自分以外へ自分のエネルギーを送りこんで、枯渇しているため、相手から貰おう貰おうとしているから、自立できる分のエネルギーが残っていないのです。

無意識層の為自覚はありません。

後回しだけではなく、やろうと決めても続かないというのも同じ。

誰かが変わりにやってくれると無意識に思っている…そして、やらない事で気をひいている、反抗している態度でもあるのです。

気づきましたか? コレ、今だにに無意識で誰か(大抵自分が小さかった時の母親)へ反抗しているんですよー 

しない事で気をひく。

できないというふうにしていると構って貰える。

末っ子だったら、何でもすぐ反対された。干渉されすぎたとか…長女だったらお姉ちゃんだからと我慢させられたとか…中間子なら、愛情なんてもらってないとか…

インナーチャイルドの浄化していない悲しみや怒りが、今の大人になった自分に対して自己肯定感を下げる行為を無意識にしてしまっているのです。

なんで私はちゃんとできないんだ…と自分を責める


こういう文章読んで、あ!!確かに!って思ってもそれは頭だけで理解しようとしているだけなので自己責めはしなくなり楽になるとは思いますが、現実は変わりません。

できない自分を欠陥だと思っているうちは本来の自分の在り方、生き方にも到達できません。


これはインナーチャイルドでもあるけど、

自分の内側の男性性、女性性でどちらかが、依存して目覚めていない事も多いのです。

セッションで見つけられます(^^)衝撃的に笑


現実が変わるのは深いところで浄化し目覚めてからです。


さっさと認めて(自己受容して)

本来の自分の才能を磨きあげましょう✨

魂レベルでの満たされる生き方をナビゲートします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?