【日記】2023/9/4~9/7

2023/9/4 月曜日
のんびり仕事をした日。ほぼ今後の予習のみで1日を終えた。嵐の前の静けさ、という感じ。
職場でもついにコロナが出た。自分も咳が出たりして他人事ではない。風邪でとどめておけるように、再度気を引き締めなければ。

昼休みにも読書をし、鈴木光司著『ループ』を10ページほど読む。帰ってきてからも読んで、今日だけで60ページほど。
ようやく『リング』『らせん』に繋がったが、まさかの繋がり方で唖然とした。そんな繋がり方あるのか?!
しかし、だからこそ恐ろしいというか、もしかしたら自分もそこに…?と思わせられる。正直、TVから出てくる貞子より恐ろしいかもしれない。


2023/9/5 火曜日
健康診断の結果が届いた。
思っていたより悪い結果で呆然とする。昨年から体重は1キロしか増えていないにも関わらず、様々な数値が大幅に悪くなっている。前回酷かった時は痩せたら改善されたが、今回の原因は体重じゃないのか?と怖くなる。
とりあえず再検査に行けと言われたので、どこかのタイミングで行かねばならない。何事もありませんように…

本日も昼休みと帰宅後に『ループ』を30ページ。眠くてあまり読めなかった。

2023/9/6 水曜日
直属の上司がコロナに罹患。久しぶりにバタバタ仕事をする。
いたらいたでうるさいけど、いなかったらいなかったで落ち着かない。3人しかいない少人数の部署なので余計に。
身近にコロナが発生したということで、スタミナをつけるためにセブンイレブンの豚ラーメンを食べる。にんにく背脂たっぷりで、脂質もカロリーもすごい。長期的に見れば身体に悪いと思われるが、背に腹はかえられない。
最早、コロナに罹るのが先か、高血圧で倒れるのが先かという様相になってきた。嫌なデスレース。
どちらにしても、今のところは死にたくはないので、今まで以上に健康に気をつけていこうと気を引き締めた。

今日も昼休みと帰宅後に『ループ』を40ページほど読み進めた。思いもよらない方向に話が進んでいく。全く先が読めない。


2023/9/7 木曜日
暇だなぁと思っていたら続々と仕事が来て、自分のペースでことが進まない日。週も4日目になると疲れが溜まってくる。

帰宅したら届いていたハダカクナT。

軟膏っぽく(?)黄色をチョイス

『それゆけ大宮セブン』の企画でやってるTシャツ販売バトル。数あるデザインの中で、三島さんのこのデザインがツボってしまって購入。
私もお肌がよわよわなので、自分に言い聞かせるためにもこれを着ようと思う。

昼休みに少し読書出来たものの、帰宅後はへろへろで本を読む気にならない。明日の自分に期待。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?