神社めぐりオススメ

【開運!みちゆき神社 まとめ】 オススメ神社めぐり

皆さん、こんにちは!編集長のゆなです。
季節は秋。外もだいぶ寒くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?
秋といえば京都! 京都といえば神社!......ということで今回は、ルーン占いでもおなじみの 蜂先生 による連載コラム「開運!みちゆき神社」でオススメされている
神社の記事をまとめてみました☆

オススメ神社めぐり

■貴船神社

女性だったら一度は耳にしたことがある神社ではないでしょうか?
そう、恋愛成就に強い神社です。
今年の冬を暖かく過ごせるように、足を運んでみるのもいいかもしれませんね!

晴明神社

歴史上でも有名な安倍晴明にゆかりのある晴明神社。
晴明神社は主に「魔除け」と「厄除け」の御利益がある神社です。
他にも勝負に強いお守りや技芸上達のお守りもあるので、「厄」や「魔」を祓って人々が望む人生にたどり着けるようにサポートしてくれる神社だと言えるでしょう。

御金神社

こちらも名前にあるように、「金運」にまつわる神社。
お金は天下の回りもの。ですが、あるに越したことはないですね!(笑)
私自身も機会があれば伺ってみたい神社の一つです!(もはや神頼み)


......いかがでしたでしょうか?

是非京都方面に行かれる際に、フラッと寄ってみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました!



活動資金だったり、おやつだったり、カフェ代だったりに使わせていただきます☆