見出し画像

LINEヤフーに新入社員が入社しました!

4月1日、LINEヤフーに新卒社員が入社し、紀尾井町オフィスで入社式が開催されました。本記事では、当日の入社式やオフィスの様子をレポートします。

LINEヤフー2024年度新卒の入社式

入社式はLINEヤフーの社員が新入社員に向けた歓迎のメッセージ動画からスタート。その後、新しく仲間に加わったメンバーに向けて、CEO 出澤剛、CPO 慎ジュンホがお祝いの言葉を贈りました。

入社式のコンセプト「ENJOY THE CHALLENGES」には、あらゆる挑戦を通じて成長につなげてほしいと期待が込められています。新入社員へのノベルティはトートバック、マウスパッド、サコッシュ、ノート、ペンが贈られました。

入社式ノベルティが飾られている様子。ペン、ノート、サコッシュ、マウスパッド、トートバッグ。
新入社員へのノベルティ
ノベルティのサコッシュがオフィスに飾られている様子
ノベルティのサコッシュが飾られている様子

会場の様子

当日、オフィスには先輩社員からのメッセージが飾られ、LINEヤフーのキャラクター「LINE FRIENDS」や「けんさくとえんじん」が集結し、新入社員のみなさんを出迎えました。

先輩社員からのメッセージが写真と一緒に飾られている様子
先輩社員からのメッセージ
新入社員を出迎えるけんさくとえんじん
出迎えるけんさくとえんじん
新入社員を出迎えるブラウン
出迎えるブラウン

チェキを使用したフォトスポットも設けられ、休憩時間に新入社員の同期同士でたくさん写真を撮っていました。

LINE FRIENDSのぬいぐるみ、キャラクターのイラストが描かれたパネルを持ち写真撮影をする新入社員9名
撮影したチェキを手に写真を撮る新入社員6名
キャラクター「けんさくとえんじん」と一緒に写真を撮る新卒社員
LINE FRIENDSのキャラクターと一緒に写真を撮る新入社員4名。

天井からは入社式で新入社員に贈呈されたノベルティが入っているLINEヤフーのロゴ入りオリジナルトートバックが吊り下げられ、会場にもディスプレイされました。

オフィスの天井からノベルティのトートバックが吊り下げられ、ディスプレイされている様子
ディスプレイされたノベルティ

オンラインでは社内広報によるSlackリアルタイム速報で会場の様子がレポートされました。Slackでは多くの歓迎リアクションがあり、オンラインもにぎやかなムードでした!

Slackのキャプチャ。入社式のリアルタイム実況をしている様子
Slackのキャプチャ。入社式のリアルタイム実況をしている様子
Slack実況の様子

入社式後はオリエンテーション、新入社員研修がスタート。ビジネススキル研修、 「LINE公式アカウント」を利用した、実際に動くBotを作成するグループワークなどが行われました。

研修の様子は別途、noteでも紹介予定ですのでお楽しみに!

LINEヤフーは新たに加わった仲間たちとともに、さらなる挑戦を続けていきます。


LINEヤフーではインターンシップのエントリーを受付中です。LINEヤフーで働くことに興味がある方はぜひ、ご応募をお待ちしています。

LINEヤフーインターンシップ2024

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!